タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



枝豆の収穫と畑の近況

0707048247.jpg
枝豆を収穫した。ただ、期待したよりもかなり出来は悪かった。肥料が足りなかったか・・・?



0707048249.jpg
これで全部。4ポット買ってこれでは少ない。



0707048252.jpg
甘みとコクがあって、味は良かった。



0707042135.jpg
膨らんできて期待していたカボチャも、黄色く変色してやがて腐ってしまった。
まだ他にも雌花はいくつかついているので、諦めるのはまだ早い。



0707048238.jpg
FUZZYCATさんから種子をいただいたので、アスパラガスを植えた。
2週間ほどで繊細な芽が出てきた。アスパラは一度植えると10年は収穫できるらしい。



0707048240.jpg
つるなしインゲンも収穫を迎えた。柔らかくて最高に美味しい。



0707048241.jpg
ある日の収穫。



0707048239.jpg
オクラも実を付けた。
このオクラとキュウリとナスを2~3mm角のさいの目に切り、みじん切りにした大葉とショウガ、かつお節を混ぜたものにしょう油を垂らして山形の郷土料理である『だし』風の即席漬け物を作った。
つい画像を撮りそびれたが、もう最高に旨く、そして幸せだった。子供も喜んで食べてくれた。その場で考えたものにしては上出来であった(自画自賛)。



0707042125.jpg
近所の子猫たち。野菜泥棒したらダメよ。
関連記事

コメント

超猫

たけしたくん、猫は野菜狙わね~よ!!って言ってやれよ。

タニツ元気ね~ぞ野菜食って頑張れ。

ぬこ

かわいいね。

「元気ない元気ない」って、暗示にかかりそうじゃないか(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/267-3bbc5f56

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

