タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



新規開墾

イヤ~な天気が続いているし、これまたイヤ~な感じに忙しくしている。
先日などは朝早く関東某県まで出向き、トンボ帰りで仕事をこなしてその日の夕方までに納品、などということも。

しかし、畑には毎日行っている。

先日、新たに土を掘り起こした。
0707132677.jpg
今回は丁寧に耕した。とにかくドクダミの根っこが激しくはびこっているのでそれを取り除いたり、粘土質の土の塊をほぐしたり、ふるいにかけて小石を排除したり。おかげで土づくりだけで足かけ3日もかけてしまう。
地面から2~30cm深く掘り、ウネを高く盛り上げた。


・・・そう、
0707132680.jpg
人参と大根を植えるためだ。
直下に伸びる根菜類は、土をよく耕さないといけない。

大根は青首品種を植えたかったのだけど、適正なまき時は8月下旬とまだ先なので待てない。まぁそれも素人っぽくていいでしょ(笑)。
とりあえず初年度は、まく時を選ばない「時なし大根」をチョイス。

さて、うまくできますやら。


業務連絡>FuzzyCatさん
種子が余ってますのでいつでも声かけてください。
関連記事

コメント

どんどん

タニシさま
なんか、東京じゃないみたいな画像になってくたね(笑)
なかなか都会の真中では体験できないので
思う存分楽しんでくださいね!
今度東京にいったらそのご馳走でもてなしてね(笑)
きっと今度仕事でモーターショーに視察になるだろうな~
でも、アバルトが展示予定だから楽しみだね~ぇ

へい

どっぷり楽しんでますよ。
しばさん来たときに何か収穫があればいいんだけど・・・。

今年はモーターショー行ってみまショー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/269-fb9eaede

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

