タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



埼玉こども自然動物公園

0707192714.jpg
一昨日の「海の日」に、ゾンターさんおすすめの埼玉県こども自然動物公園へ遊びに行った。
関越道を走って向かっているとき、電光掲示板に【地震 50km/h規制】の表示が。テレビを見ると新潟方面で強い地震があることを知り、いっとき判断に迷うがそのときはもう鶴ヶ島を過ぎたあたりだったので、そのまま行くことにした。

11時ごろに到着。おとな一人あたり500円の入場料、就学前の子供は無料とのこと。
ここでママさんたちの好感度、グーンとアップ!間違いなし。


0707198333.jpg
着いて早々、ポニーに乗るセガレ。


0707198340.jpg
アオダイショウとたわむれるセガレ。


0707198380.jpg
じゃぶじゃぶ池でダンスするセガレ。


0707198356.jpg
潤んだ瞳でみつめるヒツジや・・・


0707198364.jpg
あざ笑うヤギや・・・


0707198404.jpg
けだるさ満点のコアラなんかもいる。



0707198467.jpg
中でも特筆モノなのが『恐竜コーナー』。
「動物園」じゃないからね、「動物公園」だから模型展示もオッケーさ。

薄暗い森の中に・・・


0707198471.jpg
うらめしそうな表情をしたティラノザウルス。
・・・怖すぎです。



0707198451.jpg
いちいち怖い。



0707198473.jpg
グロッ!
子供たちも足早に通り過ぎる。



0707198469.jpg
迷子になってこんなとこに入り込んだら、間違いなくトラウマだよ!



0707198475.jpg
でも、大好きこういうセンス(笑)。



0707198488.jpg
そしてなんとラッキーなことに、この日イベントの一環としてカブトムシが一匹もらえたのである。しかもカゴつきで。


0707192732.jpg
また新たな闘いの日々が始まろうとしている・・・。


0707198366.jpg
果たして「埼玉こども自然動物公園(長いよ名前。ナントカならないのかなぁ?)」は自然もたっぷりで気持ちがいいし、動物の種類はそれほど多くはないものの見せ方も工夫されていて、大人も充分に楽しめる公園であった。上野や多摩や羽村市(←それはマイナー過ぎ)の動物園に飽きたら、是非。
ゾンターさん、教えてくれてありがとう。


今回の地震で被災された方々に対して、謹んでお見舞い申し上げます。
関連記事

コメント

夏休み

埼玉こども自然動物公園はいいですよね。
ぐんまこどもの国もおススメですよ。ちょっと遠いかな。
周辺では駐車場がいっぱいで入れないこともあるほど人気です。

hazumiさま>

おお、ご存じでしたか。欲を言えばもう少し扱う食事の質を上げてもらいたいところですが、お弁当を持ち込めばいいだけの話ですね。きちんと子供の視点に立って作られていると感じました。

ぐんまこどもの国、ですかー。教えてもらった以上、また行かなくては(笑)。

でしょ~

よかったでしょ~!ヌルくて。(笑)
大人はぷらぷら森林浴しながら歩いてるだけでも楽しいよね、富士山こどもの国もおすすめ。
あそこもヌルいよ~(笑)

ゾンターさん>

ま~た新たなこどもの国ですか!
一箇所にまとめてくれ~(笑)。

あんまりお金をつかわないところ希望♪

さいたま水族館もよいぞよ。

ぐんまこどもの国行くので有ればご一緒しましょうね。
朝早く行けば駐車場は大丈夫ですよ。10時頃ならOKですよ。(今までの経験で)
まあ駐車場に止めずに公園内の道路に路駐してる輩もいますから。(笑)

で夏なので水族館です。
さいたま水族館で「おもしろ魚大集合Ⅱ」ってのを開催してますよ。
おもしろ魚って所に引かれませんか??
http://www.parks.or.jp/suizokukan/
駐車場無料ですよ。大人400円小人100円です。
ここに行ったら絶対に鯉にエサをあげて下さいね。50円です。(確か)

itamonoさん>

情報ありがとうございます。
羽生にも水族館あったんですね。これまた適度にユルそうでいいなぁ(笑)。
鯉にエサですか、すごい勢いで催促してくるのかな?

じゃあついでに我が故郷小諸動物園にも行ってください。お城(懐古園)の中にあります。

こばちさん>

「ついでに」ね・・・。家族サービスにもほどがあります。

ホームページ
http://www.city.komoro.nagano.jp/kankou/kaikoen/zoo/index.html
見てみるとかなりこぢんまりしてる動物園に見えますね。
ツキノワグマがかわいい~

安くてぬるい

ぐんまこどもの国は駐車場・入場料無料でした。
食事はうーん、、席が少ないので持込の方が無難かも。
この時季、お子様は水着持参をおすすめします。
実は両親がそこから車で5分ぐらいのところに住んでいます。

わざわざ行くこともないですが伊勢崎市華蔵寺公園遊園地も
駐車場・入場料無料、遊具70円~だったと思います。
ぬるくていいですよ。

hazumiさん>

ためになる情報ありがとうございます。
日帰りでもじゅうぶん大丈夫そうですね、今度行ってみます。

>伊勢崎市華蔵寺公園遊園地
名前からしてヌルそうで期待が持てます~。こっちも行きたいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/271-ba2a74b4

動物がすごい

000年以上前から飼育されていた。最初にヒツジが家畜化されたのは、現在の中近東にいたアジアムフロンではないかと言われている。毛を刈って衣料に利用する、肉を食用にする、乳を飲用または乳製品への加工に用いるなど、人間はヒツジをさまざまな形で用いて

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

