タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



ゴーヤ

0708012884.jpg

ゴーヤ(にがうり)を収穫。これはまだちょっと小さいけれど。
ゴーヤチャンプルーはもちろん、サラダとしてや、チーズと一緒に焼き餃子に入れるっていうのもビールのつまみにピッタリ。
黄色い可憐な花が、すさんだ心を癒すゼ・・・(笑)。



0708012879.jpg

壁に這わせたツルはあっという間に二階に届き、行き場を失ってぶらりと垂れ下がってくる勢い。
朝顔と相まって、涼しげ。いや、実際家の中は涼しい。



0708011949.jpg

夕方、食材の買い出しにスーパーに行くものの、通りかかったラーメン屋の誘惑に捕まり沖縄そばを食す。680円也。うどんの様なブリっとした麺、コリっとした食感になるまで軟骨が煮込まれたラフティー(豚の角煮)、あっさりとしたスープ。旨し。



0708018717.jpg

今宵の夕焼けがキレイだから、思わずレンズを向ける。



0708018716.jpg

ごほうびに水をたっぷり飲ませてやるよ。
関連記事

コメント

夫婦コント楽しんでいただけましたかね(笑)
いい感じで美味しそうな野菜がなっているよね。
今度手料理ごしそうになりにいきます!!(笑)
来週は鈴鹿だ~ぁ!わたしゃは走れないけど
応援いやちゃかしに行って来ます。レポート
待っていてください。わたしゃのプントはまだ
ならしが終わらず・・・見学となったのさ、残念!!

しばさん>

ええ、そりゃもう。今後もあの路線で楽しませてください。
スズカ断念ですか・・残念ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/278-0b92fba6

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

