タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


最後の晩餐

今夜、家族が旅行から帰ってくるので、独りで食べる最後の食事。

0708038724.jpg

つつましく、アサリのスパゲッティを白ワインで。パセリとトマトは畑から。ガラにもなくランチョンマットなんか敷いちゃったりして。
塩味がちょっぴり足りなかったような気がするが、アサリの旨味でカバー。

自分で食べたいものを決めるっていいもんだな、と再確認した5日間であった。
関連記事

コメント

充実してました?

夏風邪の調子はいかがですか?

一人の食事も短期間なら楽しいですよね
最近、たびたび寂しさがこみ上げてきます(T-T)

自分で作った料理は、少々「ん?」と思っても、案外美味しいと思ってしまうのは不思議ですよね?ましてや家庭菜園なんてしていると、なおのことでしょう。

うちのルッコラは瀕死の状態をくぐりぬけて、「なんとか生きている」って感じです。世話って大変 ^^;

ひとりになりてー

ひとりですか、いいですね~
うらやましいです。

私がもし一人になれたなら
まず七輪で生サバを焼いて20度の焼酎を常温でストレートでグイっと飲んで
納豆、めかぶ(中国産はだめ)、モロヘイヤ、オクラを混ぜたのを
ズズズウーとすすってグデーンと寝ていたい。
それでお風呂は水風呂にしてずーと入っていたい

あ~ぁ、また妄想が広がってしまった。

人生いろいろ妄想もいろいろ

いなちょすさん>
独りだとちょっと落ち込んだときなんかは、さすがに料理なんか
やってられっか!ってなりますよね。でも逆にやけくそ気味に作ると
案外うまかったりしてね。
植物には悪いけど、たくさん枯らしたほうが世話上手になるかと(笑)。
あ、夏風邪治りました。ご心配ありがとうですー

yutaka-sさん>
実現困難ですか?その妄想。一人になるのは無理としても・・
ヘルシーメニューでいいじゃないですか(笑)。

僕は・・そうだな。A&V環境を整えて、大画面で『2001年宇宙の旅』を
無限ループさせながら、模型を作りたいですね。

寝るのと水風呂

料理はいつもどおりで気に入っているんですが
その後の1日中寝ているのと、この時期でも家族の者が絶対入らない
水風呂をやってみたいです。お風呂はどうしても共同なので
意外とこれが実現困難なんですよね~

あ、そうだ寝るのもハンモックにしたいな
一人だったら部屋に吊り下げていても文句いわれなさそうだし。
簡単そうなことが実は一人じゃないとできないんですよ

yutaka-sサマ>

> 簡単そうなことが実は一人じゃないとできないんですよ
なるほどね。たしかにそういう面もあるかもしれない。
いつでも出来るしな・・って後回しにしちゃったりとかね。

ぐふふ

何かワイングラスなんかチラッと見えますなぁ♪♪

オサレな食卓を1人で、優雅に楽しむのはいいですねぇ。

女子1人だと、テキトーに食べたりしちゃいがちなんで、
男子がそうやって、1人を楽しむ姿って結構いいですね。

こっそり、覗き見にたいです。はい。

特に1人で畑仕事して、野菜に話してるときなど、
「元気にしてまちたか♪」的な(笑)

編集部さま>

ご想像とは裏腹に、案外むなしいものなんですけどね。まあ、その虚しさも
含めて楽しむ感じですね。・・・出歯亀がご趣味ですか?(笑)。

野菜には話しかけませんが、蚊に対しては「オラオラオラオラァ〜」と
奇声を発します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/279-5ed06d3d

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

