タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



設備補充

0708230045.jpg
ThinkPad用に新たに機器を買い足す。
マウスポータブルHD。やたらと周りが明るいのは、たまたま商品撮影をしていたため。
内臓HDは40GBあるんだけど、リカバリデータを入れたりMacとのデータのやりとり(LANでやれ!とお叱りを受けそうですが・・それは時間あるときにね)するのにやはりあったほうがいいだろうと判断。


0708230046.jpg
このマウス、親指がくるところにボタンが2つあってブラウザの「進む」「戻る」に対応しているのだけど、自分の手にはあまり合うポジションになくて使う機会は少なそうだ。
でもやっぱりマウスがあると楽ですね。トラックパッドは緊急時のみ使用ということで。


それにしても大型量販店でPC関連の商品を見てると、金銭感覚がみるみる狂ってきますなあ。
「ナニ?\19,800のものが\12,800?じゃー買うかあ」となるのだが、既に4ケタの高額商品だということを忘れてたり。これが模型店だったら一万円もする模型なんてまず買わないのに(笑)。
かと言って「これって原価いくらで作られてるんだろう?」とか考えてると何も買えなくなるしねえ。ヤレヤレ・・


0708230020.jpg
あ、ところでヒマワリが咲き競ってます。畑に入ると並んで迎えてくれるので心が和むのです。おじぎしてるでしょ?


0708230026.jpg
私が植えたわけではありませんが、ユリの花もきれいに咲いて。


0708230036.jpg
毎日何らかの野菜を収穫してます。長なすはFuzzyCat家からのおすそわけ。やわらかくておいしゅうございました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/286-d8172134

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

