タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



くがつきゃ きがつ

もとい、「気がつきゃ 九月」ですね。

秋冬へ向けての販売促進のため、一年でもっとも仕事が忙しい時期を乗り切るのに必死な毎日。
・・お盆休み?なんスか、それ。
加えて通常業務ではない仕事まで引き受けちまったもんだから・・・便利屋さながらの様子。仕事以外でモニターを見つめられない。目が痛くて。

とまぁ、愚痴はほどほどにして。

ここ数日、東京は涼しくて雨もそれなりに降ってくれていたので3日ぶりに畑に行く。

0709030138.jpg
大根ですよ、ダイコン。まだ直径3センチくらいかな?意外と順調。



0709030140.jpg
ちょっとわかりづらいが、ニンジン。間引きを繰り返し、こちらもそれなりに成長してきた。猫のイタズラにもめげず・・。



0709030137.jpg
アゲハの幼虫かな?つつくとオレンジ色の角を2本出す。ケータイのカメラだとその瞬間をなかなか捕らえられない。無念。


オチもハイライトもなくてごめんなさい。
関連記事

コメント

動きがある物は、
ムービーで撮ってトリミングすれば、
よろしいかと?
画室が落ちるけどね(^^;

>しるふさん

ナルホドそういう手もありますね。
でもケータイ新しくしてから、まだムービー機能使ってないです・・・。

> オチもハイライトもなくてごめんなさい。

東京タワーの模型作ってよじ登らせて『モスラ』、くらいはやってください。

>こばちさん

う・・・ごめん、元ネタわかんないや・・・(苦笑)

大阪城はゴモラでしたっけ <まったく的ハズレな応酬

だから

つまんね~こと言ってる暇有ったら仕事しろや!!

>ゾーゾー大本尊

そんな言葉使いは、お子たちの教育上よろしくないですぞ。
これからもあたたかいご支援よろしくね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こばちさん>

ま、モスラはともかく(汗)、そのページ、熱いなあ。
読ませるなぁ。
時間ないなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/288-000d2a60

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

