タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



御天

今日の昼は、新青梅街道沿いの「御天」で久しぶりに本格とんこつラーメンを、がっつりと。

0709050164.jpg
らーめん680円に100円プラスすると、ご飯(画像には写ってないけど)と鳥手羽先の煮込みが一本と漬け物がつく。

固い極細の麺、こってりしたとんこつ特有の臭みのあるスープ・・・うーん、旨い(笑)。
これできくらげがオプション設定じゃなければとは思うけれど。
ちなみに紅ショウガが予め入っていないのは、個人的にはありがたい。単に好き嫌いの問題ですね。
ご飯にしないで素直に替え玉ししとけば良かったと反省。寒い季節になったらまた食べに来よう。

折しも今日は日清食品が即席麺の値上げを発表した。小麦やスープの原材料の価格上昇に伴い、来年から商品価格に7~11%上乗せするのだとか。
ラーメンは段々高級品になっていくのだろうか。
関連記事

コメント

お互い・・・

お互い、年末に向かって激しい波がきているね~!
第1波は、昨日越えました(涙)、今度は来週から
波越えがはじまりそう・・・年末までこんなペースなのかな(涙)
そうそう、10月にPOPの展示会があるんだけと、思い切って
出張しようかと・・・時間があったらあえるといいね!
興味があったらチケットゲットしまっせ!(はやめにね!)
展示会名は(JAPAN POP FESTIVAL)です。

ではでは、体壊さないでね~!
あぁ~走りたい・・・FRは今度いつ(笑)

そうかっ!!

字の書いてある海苔がのってたんだ!!!
最初見たとき、「何で店なのにスープの基が袋ごと??」なんて思って、今気が付きました(照)

ラーメンで

スタミナつけようと目論んだんですが、あんまり効果なかった・・・。
かえって体が重く感じられたり。

しばさん>
へえ、そんな展示会が。ちょっと調べてみよう。
おおFRを心待ちにしてくれているとは。ありがたや。もうちょっと待ってて
くださいね。

いなちょすさん>
そう、豚の絵と屋号がね。正面に向けてから撮るべきでしたね。
何度も書くけど、海苔じゃなくてキクラゲだったらなぁ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/289-4d7c4fb3

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

