タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



なかなかカッコイイじゃんか

連日、クルマの話題ばかりですが。

『RALLY XPRESS』というラリー雑誌を定期購読している。
3mmにも満たない薄さながら\550もするのだが、その速報性(イベント終了後わずか
4日間で店頭に並ぶ!)と、A4変型の大きい頁に毎回迫力ある写真が大胆に配置して
あり、価格を忘れさせてくれる。定期購読してあれば毎回本屋を探す手間が省けるし、
発売日前に届いたりもするので嬉しい

今日、第2戦スウェディッシュの号が届いた。嬉しいことに、自分がいま知りたいと
思っていた、開幕から2戦連続で優勝したベテラン、マーカス=グロンホルムの喜びや
昨年グレートブリテン戦において悲運のクラッシュでコ・ドライバーを失い結局その
ままWRCを引退することを決めたマルコ=マルティンの心情、そして何より3日前のブ
ログにも書いたスズキスポーツのフロントマン、モンスター田嶋氏のインタビューが
載っていたりして盛りだくさんの内容。

で、ひととおり読んで「そっかー、スズキは明日にでもWRCで戦える準備ができてる
のかー」とホクホク気分でパソコンを点けたら・・・うおー、載ってるじゃないの!
『RALLY XPRESS』のサイトに、スズキのWRCコンセプトカーの写真が!

sx4wrc.jpg

んー、なかなかいいんじゃないの?本気度が伝わってくるわい。

ただ『RALLY XPRESS』誌の田嶋氏のインタビューによれば、このクルマが「WRカー」
もしくは「S2000」のどちらのカテゴリーで戦うのかはまだノーコメントということだ
し、WRCへのステップアップ自体も含めての決断はスズキの経営陣次第であり、さらに
彼らがGOサインを出すかどうかはすべて現在のWRCの改革次第であると述べている。
少ない参戦費用と、自動車の売上に結びつくためのメディアの露出がマニュファクチャ
ラーには不可欠なのだ。
数日前、FIAのWRC委員長が急遽辞任し、代わって内外からの評価が高いラリー・フィン
ランドの立役者が就任したということだが、この交代劇がWRC改革にとって吉と出るか
凶と出るか、非常に興味のあるところ。

でも本気になったスズキのWRCマシンが、「幻」となるのだけは避けて欲しいなぁ。

あ、定期購読の契約更新しよっと。 …と、思ったらレスポンスにも記事が出てた。市販車の写真も。
関連記事

コメント

これがフィアットと共同開発した車ですか?
それともスイフトスポーツ?

最近、スイフトスポーツが気になる・・・・
お手ごろ価格でスタイルも良し。スズキというとの唯一の難点か・・・

と同時にポロGTI、ゴルフGTIも気になるね。
ゴルフは値段が300万オーバーですが、ポロはお手頃。
DSG?とやらのシステムもギアチェンジの変速ショックも全くないらしく乗ってみたい今日この頃。

クーパーにはあと7年は乗るのに、浮気心満載だな。

フィアットと開発したのは市販車のほうでしょう。
ラリーカーは純然たるMade in JAPANでいくそうです。

スイフトいいよねえ~。アフターパーツも豊富みたいだし。

ポロじゃなくてルポGTIでは?

浮気しだすと、今乗ってるクルマがスネるよ(笑)。

ポロGTIもありますよー。ルポGTIも良いね。
浮気してもすねないようにクーパー鍛えます。
立川?の人みたいに10人くらい抱えないと男じゃないでしょ。
あとは「呪文」が必要だな。

勉強不足でした

ポロにもGTIあるんだ。知らなかったよ。

立川じゃなくて東大和じゃなかったっけ。
「呪文」? ワケわかりません(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/29-f1acaca7

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

