タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガメラが

0709100191.jpg
散歩してました。

レタスを もしゃもしゃ 食べながら・・・
関連記事

コメント

えっ?よくある風景なんですか?

街にカメが普通に出没とは!?にょにょニョ~(><)
こんな場面に出くわすタニシさまが素敵です。

ま、まさか飼育してますか?(笑)

先日、家の前の農業用の溜め池の調査が有りました。
昔から、外来種(ブラックバスやブルーギル等)が居ると言うことで、
現在、池自体の補修等の工事中で水が非常に少ない状態(部分的に干上がってる)だったため
ブラックバスもブルーギルも生存は確認出来なかったらしいのですが、
アカ耳亀(ミドリ亀)が、うじゃうじゃ居たそうです。
っていうか、以前から20センチ超のミドリ亀が沢山いるのは知ってたんだけど・・・
外来種と言う事で問題になってました。
魚の方は、水が少ない状況と猛暑で絶滅したんじゃないかな、
以前は、池を取り囲むように釣りをする人が、うじゃうじゃ居ましたから・・・
写真の亀は陸亀系っぽいですね
車に轢かれないように気をつけましょう

この衝撃映像をタニシさんがどのようにしてGETしたか正直に答えてください。

1 いつものように1眼レフを持っていた。
2 ブログのためにあわててカメラを取りに帰った。
3 携帯デジカメW53CAで撮った。
4 念写

ネタのない日常に

突如降って湧いた、ボーナス特典(笑)

編集部さん>
ちょっとインパクトありました。
近所の女性が普通に飼育してるみたいです。
ただ、話しかけても多くは語ってもらえませんで・・。

道の真ん中にいこうとするカメを
「ほら、そっちはダメでしょ!」と頭をひっぱる飼い主と、それに素直に
従うカメキチがおかしかったです。


しるふさん>
お祭りでよく子供にミドリガメをねだられますが、ウチでは飼わせません。
高価いからなんですが(笑)、生態系を考えるとあまりいいことじゃない
んですよね。
「野良ワニ」なんかが話題に上るこんにち、文字通り我が道をゆく
この飼い主さんに乾杯です。

たまきさん>
残念、5番の 「Shadeで描いた」 が正解です(Shade持ってないし!)。
ええ、ええ、携帯デジカメW53CAで撮りましたとも。
カメが意外と速く歩くので、流し撮りになりました。
このケータイのカメラ、シャッターのタイムラグが軽くイラッとくるくらい
ずれてるんですが、逆にそれが思ってもいなかった映像になってたりして・・・苦しい・・・だめだ、それじゃダメなんだよ~う・・・

だから

大人しく野菜ネタ書いてろ。



ハッ!!もしかしてレタスネタ?(笑)

ゾーゾー大権現>

ウチの近くじゃ
さすがにうなぎは釣れないよ。

こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。

 私は下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。2005年8月以来、映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、「小さき勇者たち~ガメラ~」に出演したケヅメリクガメとの遭遇記事を収集しており、この度下記TBの記事中にてこちらの記事を引用・ご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上しました。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それでは失礼致します。

ガメラ医師さま>

コメントとトラックバック、そしてケヅメリクガメという名を
教えていただきありがとうございます。
特定できなかったので、ちょっとひっかかっていたんです。
飼い主に訊けばよかったんですけど・・・。
そのうち伊豆アンディランドにでも行って勉強します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/291-dfe98d03

ガメラ:07年9月中旬のケヅメリクガメ関連情報

 本項では、映画『小さき勇者たち~GAMERA~』にガメラの幼体として登場したケヅメリクガメに関するBlog記事をまとめております。 前回の「9月上旬のケヅメ関連情報」はこちらです。 ここからの2件は8月下旬の関連情報で、HD事故により、ご紹介が遅くなっております。

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。