タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



ぶらり奥多摩

0711263503.jpg
息子を連れて、久しぶりに奥多摩へドライブ。



0711263514.jpg
御岳渓谷の周辺は、まだ紅葉が楽しめる。



0711263529.jpg
朝陽に映えるモミジを満喫。



0711263532.jpg



0711263526.jpg




0711263547.jpg
奥多摩フィッシングセンターというマス釣り場まで来ると・・・



0711263552.jpg
・・・案の定、子供が「魚つりした~い」。
渓流釣りはテクニック、時間、料金ともそれなりに要求されるので、
小さな子供はお手軽な釣り堀で。
釣り上げたら一匹300円で買い取らなければならない。

3匹釣り上げたところで、携帯電話が鳴る。
実はこの日、友人2人が奥多摩へ行くというので僕らも便乗させてもらったのだ。
tkst氏がもう待ち合わせ場所に到着しているらしい。が、もう1人は寝坊したとのこと。
そそくさと待ち合わせ場所の奥多摩湖へと向かう。



0711263581.jpg
寝坊したtktk氏も遅れて合流。彼らはバイク乗りである。



0711263584.jpg
奥多摩湖の駐車場には、週末ともなれば様々な乗り物がやって来る。
これもその一台。車種を言い当てられますか?



0711263586.jpg
トライホーク(TRIHAWK)という、3輪車なんだそうな。
ハーレーのステッカーが貼ってあったけど、詳細はわかりません。



0711263588.jpg
フロントにはブタちゃんのアクセント。



0711263592.jpg
とりあえず昼飯でも食べよう、ということで少し走って陣屋へとご案内。
ところが店の外にも行列が。あれっ、ここってこんなに人気あったっけ?



0711263599.jpg
結局並び始めてから30分以上かかってようやく昼食にありつく。
そば定食1400円也。んー、こんなにしたっけ?
どうやらガイド失格。



0711263601.jpg
その後、色んなものから解放されたい大人たちは周遊道路を駆け上がる。
当たり前だけど週末で交通量も多いから、必ずしも快適な運転とはいかない。

ライダーたちは、まだまだ走り足りないらしく・・・



0711263604.jpg
再び山の中へと吸い込まれていった。



0711263605.jpg
ウチのお坊っちゃまは、とにかく温泉に入れればご満悦さ。
檜原村の、数馬の湯。大人800円。露天風呂が寂しく、お湯も魅力薄し。



0711260568.jpg
家に帰ってから、釣ったマスを塩焼きにする。
見栄えはすこぶる悪いけど、美味しくいただきました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/308-6afc81c1

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

