タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


オイルヒーターを購入

…しました。

これで真冬の朝も快適に目覚められるハズ。

購入にあたり、
デロンギか、それ以外か」でしばらく悩む。

近所のホームセンターのチラシにはデロンギのが19,800円で、聞いたことのないメーカーの物が14,800円で掲載されている。性能は同等のようだが、この5,000円の差は何なのか・・・?

ネットで探ると、自分と同じように悩んでいる先達がちらほらと。
そのレポートを拾い読みしていると、デロンギ以外のメーカーでもそれほど問題はなさそうだ。

ってことでチラシに掲載されている14,800円のオイルヒーターのメーカーのホームページを念のため見てみると、なんとキャンペーン中とやらで9,800円で販売しているではないか!ずいぶんテキトーだなぁ、おい。
ええ、ポチッと買いましたとも。


0711280570.jpg
で、昨日届きまして。
まだ一晩しか稼働させてないが音も静かだし、朝温かく起きられるのはこんなに幸せだったのか!
と、もうね、まるで通販番組ようなベタな感想ですよ。
24時間ON/OFFタイマー付きで、ワット数を400/800/1200Wと切り替えられるのもいい。
耐久性だけが未知数だけど、まーそんなに簡単に壊れるような構造でもないだろうし。
いい買い物ができた、かな。
関連記事

コメント

こちらも検討中

ずっと購入しようかと考えてます。

先日、同じようにネットでデロンギOr他社ものか!?を、
口コミを読み勉強してました(笑)

結構、値段にひらきがあるし、
でも空気が汚れないし、乾燥しないのもグー♪

が、肝心なランニングコストが主婦には気になる訳で・・・。

光熱費どうっだったか?
1ヶ月後におせーて下さい(ペコリ)

オイルヒーターの思い出

嫁と子供に空気の汚れないオイルヒーターをと思い買ったのですけど
「そんな電気代の掛かる物使えないわよ」と言われほんの僅かな間
使用して押し入れに入ったまま早5年....。本当に電気代が嵩むのか?検証も出来ぬままです。(ToT)
じんわりと暖かくなるのが好きだったなぁ。

某国産a社製品を10年ほど使用しています
6畳くらいまでの部屋でしたら単独で十二分の能力がありますので
寝室や小部屋には最適です
特に音や風がでないのがいい
タイマー設定で朝暖かく起きるのは至福のときですね

今では32畳の2階ワンルームにに置いてあります
使い方はガスファンヒーターかエアコンである程度まで
温度を上げた後オイルヒーターで温度維持といった感じでの使用

ファンヒーターは空気が汚れるし、エアコンは室温を上げれても
暖かいという温度にはなりにくいのでお勧めな暖房ではありあますが
1200wの電気代なるとずば抜けてコストパフォーマンスは最悪です

音やコストを重視するとガスストーブが一番好きです

編集部さん>
ね、やっぱり考えちゃいますよねえ。ネームバリュー以外に
デロンギにするメリットはあるのか?ってね。いやもちろんデロンギ
がいいのはわかっているんですが。
コストを気にしすぎて医療費かかっちゃったら身もフタもない、って
言い聞かせるようにして購入しました(笑)。
とはいえ一ヵ月後の電気代は震えて待ちます。

itamonoさん>
そう、子供は布団からはみ出て寝てることもありますからね。
やわらかく部屋を温める暖房は、いまのところ現実的な線で
オイルヒーターしか思い浮かびませんでした。
電気カーペットや毛布はなんか怖いイメージがあるし、
アンカは足元だけだし。

オセーゼさん>
ガスは早く温まりますね。真冬になれば我が家もガスファンヒーター
が登場することになるでしょう。換気はマメにしなきゃなりませんが・・。
オイルヒーターを設置した寝室は、たったの4畳半(悲)なので
どうやら400Wだけで済みそうです。稼働時間も明け方の4時間だけ
にセットしてあります。喉を痛めにくい、というのも風邪ひきの多い家には
助かります・・・。

うちでは寝る時にパネルヒーターを使ってます。
オイルヒーターと迷ったけど、温度の立ち上がりの速さから
パネルヒーターにしました。
電気代は使用状況&環境によりけりだけど、
やっぱ、油やガスを燃やすよりは割高になりますね
密閉製、断熱性の良い部屋ならば効率も上がるとは思いますが・・・
うちは、すき間だらけのアパートなので、
やっぱ、石油ファンヒーターのパワーがないと厳しいです。
デロンギ(デロンギ系の別ブランドも含む)も
高価なモデルは、それなりに性能&安全性、効率が良い様ですが、
廉価なモデルは大して違わないっぽいですね

うちは、窓の結露防止用のヒーターが欲しいかな(^^;

しるふさん>

燃費を考えるとたしかに不利ですね。
暖かさはやさしいのに、かかる費用はやさしくない。
ある意味、贅沢な暖房器具かもしれません・・。

結露は、毎朝窓を開けて除去してます(拭き取れよ~・笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/309-d11a0cfb

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

