タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



つくばエクスプレスに乗る

昨日の続きを書くつもりでいたが、予想外に作業が一時的に片づき久々に家族で
出かけることにしたのでその事を。

IMG_1507.jpg

「つくばエクスプレスに乗りたい」という息子のリクエストに応えてやることに
した。
ただ、どこまで行くかが問題だった。昼前に家を出たのでそう遠くへも行けない
し。行きゃあ何かあんだろ、くらいに考えて秋葉原に着いてから駅員に訊いても
「まだ沿線沿いは開発中なので(子供が楽しめるスポットは)ありません」。
まあ、観光鉄道じゃないんだからしょうがないだろうけど。

ひとまず秋葉原から2つ目の浅草まで切符を買う。
しかしいざ乗ってみると、さすがに駅2つだけの乗車ではもの足りない。地下を
走っているから車窓の景色もなし。
いきおい「地上に出たら最初の駅で降りよう」となり、4つ目の駅の北千住で一
旦列車を降り、写真を取ってすぐまた秋葉原行きに乗って浅草まで戻った。
IMG_1508.jpg
行き先案内板。丸井の看板かと思った

浅草でも別に何か目的があったわけでもなかったが、子供が目ざとく「ウルトラ
マン」の文字を発見。浅草ROXの4階にウルトラマン倶楽部なるショップがある
らしい。(は~、またカネ使わされるのかよ…)と思いきや、行ってみると
ちょうど「入場無料の」イベントが始まる時間であった。
IMG_1557.jpg
ウルトラマンコスモス(左)と、現役のウルトラマンマックス

司会のお姉さんと子供達のカナキリ声に頭痛を刺激され、どっと疲れが出る。
帰り道の仲見世通りも北風が吹き抜けて、寒い寒い。

…仕事で癒されようかな。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/31-60ce356c

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

