タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



人形町 レストラン芳味亭

所用のため人形町に行った際、ちょうど昼飯どきってことでどこか気の利いたお店はないものかと10分程度ほっつき歩いていたら、ちょっと気になる店構えを発見。


0712190645.jpg

暖簾に盛り塩、瓦屋根とくれば一見すると寿司屋か蕎麦屋なのに、ご覧の通り「レストラン」とある。ハズレでもいいか・・・という不思議な気持ちになるのを感じつつも、連れも興味ありげだったので入店。

仲居さんに案内された2階席へは細く急な階段を登る。襖をぶちぬいた畳の部屋が広がり、ここが民家をそのまま店舗としていることがわかる。
この記事を書くために少しネット検索をしてみると、1933年創業の老舗なんだそうだ。

メニューは品数が多く、価格も高め。
迷わずランチセット(1,500円前後也)を注文。
0712190644.jpg
ハンバーグ&海老フライ&カニクリームコロッケ&ハムステーキの目玉焼き添え。
「でぶや」ですか?ってくらいのボリュームだが、そこそこ美味しくてたいらげる。



0712190643.jpg
こちらは連れが注文したハヤシライス。1,100円也。
試食してみると・・タマネギがごろごろ入っているのは歓迎だけど、自分にはちょっと甘いしケチャップ使いすぎだ。



0712190642.jpg
階段を下りたところが洗面所でその右側の扉が便所(和式)。

まぁ、昭和の日本家屋を知らない若者や、外国人の接待にはいいお店なんじゃないでしょうか。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/315-58088536

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

