タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



ラジコン帰る

わざわざブログで報告するほどのことでもないんですが・・・
お正月に息子が親戚からもらった、例のラジコン
初期不良品としてメーカーに送ったものが、新品となって戻ってきた。

0801200812.jpg

お詫びの書面付き。

息子、満面の笑みで大喜び。
カミさんも「2度うれしいねぇ~」などと、苦しいながらも必死の盛り上げ(笑)。

さてさてバッテリーを充電して4時間後。

0801210813.jpg

はやる気持ちを抑え、送信機にも電池をセット!
おー!動くぞ動くぞ!!


0801210814.jpg

あ、あれ?・・・動かないぞ(真ん中の赤いランプが消えている点に注目)。

・・・・・・・・・・・(息子、再び涙目)


今度は送信機の不良のようで、右方向にだけタイヤが動かない。
ちゃんと検品してくれたんかなあ?
適度なストレスをどうもありがとう、メーカーさん。

でも、息子もどーでもよくなってきてるみたいです。やれやれ・・・
関連記事

コメント

似たような事がありました。

私も似たような事がありました。
おもちゃのキーボード(音の出るヤツ)を買ったのですけど直ぐに
音が出なくなってメーカーに電話したら「直ぐに新しい物を送ります」
それで「今持ってる物はお客様で処分して下さい」と言われました。
その後新しい物が来て壊れた物をどうするか?と思い電池を外そうと
中を開けた所「電池が端子に当たってない」事が分かりました。(爆)
そのまま黙ってもう一つは友人の子供にあげました。
新しい物をあげて古い物を使ってたら半年位でほんとに音が出なくなり
この時はさすがに諦めました。

itamonoさん>

あちゃ、あげなきゃよかったのにぃ・・・(笑)。
まーでもホントに最近は修理しないのが前提、みたいな製品が多いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/325-60ce2336

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

