タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイライジコン問題 ようやく決着

0801250817.jpg


初期不良によりメーカー交換となったトイラジコンであるが、その交換したほうも壊れていたという、なんとも笑えないお話の続き。

再度メーカー(ちなみにこのメーカー、商品についての問い合わせ窓口が本社ではなく、配送センターとなっているのがまた腹立たしい)に連絡すると、上記の写真の通りコントローラーだけが送られてきた。

「今度は大丈夫だろうな」と思いつつ操作してみると・・・


あれ・・・・?

動かない・・・・?(冷や汗)


まさかと思ってアンテナをクルマの屋根のところにくっつけると・・・・動いた。


おいおいおい~、これってウチが最初に返品したヤツじゃないのぉ?
ふーん、改めてこういういい加減なメーカーなんだ、と妙に納得(するしかない)。
検品しろとあれほど言っといたのに。
息子もいい加減泣くのもあきらめた様子で、「しょーがないな~」と寛大な態度。

なかなかつながらないメーカー相談室に連絡したら、今度は新品がそっくりそのまま送られてきた。「これでカンベンしてください」ってことだろうか。
奇しくも前回のエントリでitamonoさんがコメントしてくれたのとおんなじ格好になったわけだ。

茶封筒に入れられた詫び状には、そっけなくコピーされた文章。しかも3回ともすべて同じ。なんだかなぁ・・・。商品にも会社にもセンスなし。プレゼントしてくれた親戚には悪いが、まず自分では絶対に買わない類だし。ラジコン買うんなら迷わずミニッツ買ってるだろうし。

ちなみに、壊れたコントローラーを予備が届いたのをいいことに分解したら、簡単な修理で直った。つまり、ちゃんと遊べるラジコンが2台あるわけだけど、いつまた壊れるかわかったもんじゃないから、今日届いた新しいほうは保管しておこう。

でも、それもまた壊れてたりして・・・・。
関連記事

コメント

タイムリーな書き込みでしたね。

私と同じ事になるとは!!(笑)
諦めないで良かったですね。

itamonoさん>

そうそう、すっぽりビンゴ。
諦めないで・・というより意地ですね。
こんなことがまかり通ってたまるか!という・・・

2台

どうせバンド同じだろ?本体2台並べて1つのプロポで操作すれば子供喜ぶぞ。

雑臓さん>

いやぼくもそれ一瞬考えましたけどね。
速攻で壊れるだろう、と。

どうせすぐ壊れるんだろうけどねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/327-60e940e8

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。