タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



2008ニューイヤーミーティング

子供を連れて2008ニューイヤーミーティングというイベントに行ってみた。主として旧いクルマが集まってコンクールデレガンスやパレードをするようだけど、客の大半はフリーマーケット目当てだろう。

えー、どんなイベントなのか、百聞は一見にしかずということで、フォトギャラリーをたっぷりと!
・・・ええそうですともコメント書くのが大変なんですよ。




0801274887.jpg




0801274919.jpg




0801274911.jpg




0801274883.jpg




0801274875.jpg




0801274869.jpg




0801274871.jpg




0801274853.jpg




0801274864.jpg




0801274844.jpg




0801274921.jpg




0801274932.jpg




0801274936.jpg




0801274939.jpg




0801274942.jpg




0801274943.jpg




0801274947.jpg




0801274948.jpg




0801274949.jpg




0801274952.jpg




0801274960.jpg




0801274961.jpg




0801274963.jpg




とまぁ新旧、国の内外を問わず色んなクルマとクルマに関するものがあったわけだが、とりわけ輝いていたのはこの男気あふれるサニトラ。
0801274967.jpg


0801274968.jpg

んー、美しい(笑)。



次点で、このマークII。
0801274969.jpg

やっぱり笑いって大切だよね。




本日の無駄遣いの成果。
昭和52年物のスーパーカー・カード集と、スズキのエリオ・パイクスピークスペシャル・プルバックカー。
0801274977.jpg




0801274978.jpg

いい大人がこんなのを眺めながらニヤニヤしている様を想像してごらんなさい。
・・・気持ち悪いでしょう?
外箱にDinoが載ってるのに、中のカードにDinoのがないという奇跡。



0801274981.jpg

こちらのプルバックカーはいくら限定品とはいえ、もはやマニアックすぎて誰もうらやましがらない=激安。

久しぶりに休日らしい休日を満喫~
関連記事

コメント

こんばんわ

今日偶然にでもお会いしたかったですw
すれ違ってたりして。。

写真綺麗に撮れてますね。私なんか手ぶれだらけでどうも・・。
プルバックカーってあの例のスズキの丘登るヤツですね!

スーパーカーカード集懐かしいですねえ・・。あれで車種覚えましたよね。いまだに言えますもん、マセラティ・カムシンとか(^^)v

nagさん>

ですねー。でも結構な人手でしたよね。
オフシーズンはクルマ系イベント少ないから、自然と集まるのかな?

‘カムシン’のカードもありました。
『カムシンという名は、サハラ砂漠を吹き渡る熱風のアラビア語だ。』
・・・そうです。1,560万円と書いてあります。
‘キャラミ’っていうのもあったんだけど、これは知らなかったなぁ。

スズキの一連の丘登るヤツは、バ○っぽくて好きなんです(笑)

あ、あと

これも言わせてください。デトマソ・ロンシャンとか(笑

すみません、もうひとつ。。

ギブリとかミストラルとか、マセラティはこの頃風の名前が好きでしたね。。

nagさん>

マセラッティ(もしくはマゼラーティ)に限らず、イタリア車はなんか
エロっぽい響きの車名が多いですよね。
プントは全然エロくありませんが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/328-a73f5a7f

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

