タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



わくわく小動物ランド

昨日の記事にいただいたコメントを、リクエストと勝手に解釈して
今日は奥多摩の家の中や外にいたお友達を紹介しよう。
画像をクリックすると少しだけ大きいやつが表示されますが、気持ち
悪かったらごめんなさい。

まずは、軽くジャブ。
kamakiri.jpg
誰がどう見てもカマキリです。なんか、人間っぽくて憎めない。ある晴れた昼間、縁側で昼寝してたら、顔の横に飛んで来た。


tentoumushi.jpg
寒くなってくると、あちこちのすき間から家の中に入り込んで、集団で暖をとっているちゃっかり者。指で捕まえようとするとツルツル滑るので、ガムテープでくっつけるのだ。


mukade.jpg
リクエストいただいたムカデ。天井の板のすき間や畳のへりから突如あらわれる。昼寝していて足の指を噛まれたことがある、憎きヤツ。


snake.jpg
ヘビ。夜、家に帰って来たら玄関の中にいた。マムシかと思って焦ったが、頭が細くてまだら模様がなかったのでシマヘビだろう。火ばさみで頭を挟んだら、あっという間に巻き付いてきた。


yamabilu.jpg
これは撮り方も気持ち悪いなぁ。ヤマビルという大きなヒル。鮮やかなオレンジが眩しい。


rat.jpg
ネズミ。天井裏を台所を押し入れを我が物顔で走る回る憎っくき宿敵。流しにしかけておいた粘着式の罠にかかったところ。よく見ると足元が泥だらけ。うえ~。モグラに似てなくもない。


monkey.jpg
ニホンザル。もちろん野生。石垣の上に腰掛けて、畑から失敬してきた野菜をかじっている。
サルはなぜか日曜の朝によく群れになって現れたっけ。ウチのすぐ裏からもう山林だし集落の一番高いところに建っているから、見晴台のつもりだったんだろう。こっちが追い払うまでいつまでも屋根の上にいた。

この他にも、シカやイノシシ、ムササビも目撃したことがある。とにかく楽しい家だった。

余談ながら女房は別にこういった虫や小動物は、それほど嫌がっていない。そもそも嫌いだったらまず住めないし。
関連記事

コメント

わくわく小動物ランドの小動物よりも写真が保存されている方が怖いです・・・・
危害さえなければ猿は大丈夫かな?
あとは論外だなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/33-4dee66db

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

