タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



定期点検

ユーザー車検を通したプントをようやくディーラーに預け、定期点検を受けてきた。
0803050931.jpg
隣に止まっているのはシトロエンC3プルリエル。


今回、我がプントも5年目で走行距離が4万kmを超え、おそらく普通のクルマよりは酷使されているであろうことを考慮に入れて、ウォーターポンプとタイミングベルトを交換することにした。


0803050933.jpg
点検の結果、交換することになって外したパーツ。
左上からエンジンマウント、ウォータポンプ、テンショナー、マフラー吊ゴム(笑)、
そしてベルト類。


0803050932.jpg
それなりに傷んでいるベルト。


0803050934.jpg
わかりづらいけど千切れかかっているエンジンマウント。

お値段工賃込みで12万弱・・・(痛)。
頑張って働こう。

ちなみに懸案だったパワステ突然死の症状については、コンピューター診断の結果は異常なし、症状の確認も取れなかったとのことで今回は様子見。ゆっくり操作すれば問題ないしね。



0803040877.jpg
そういえばひな祭りって気がついたら終わってた。
子供の作るおひなさまじゃないよね、コレ。『5人』って・・・。

クリスマス、バレンタインデーなんかじゃなくて古くからのならわしをもっと盛り上げてくださいよ。
業界団体の皆さん!
関連記事

コメント

マウント

サーキット行ったらすぐ切れるぞ~うちのは速攻で死亡してた。

雛人形凄いな!!きっと中に小さいのがあと4人入ってるゾ。
(のはずだが・・・)←ガキのくせに上級者並のテクだな(笑)

ゾーゾーさん>

マウントくらい、すぐちぎれなきゃダメですよね~、なんて。

まったく華がないどころか、悲しい気分にさせるひな人形は稀少でしょ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/338-27db6b34

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

