タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


名前決定

今日、カミさんと共に娘が無事に入院先の病院から戻ってきた。
5日間の主夫生活も、息子の面倒+炊事洗濯掃除に買い物それに仕事と、やってみると結構大変だった。
ストレスにならなかったのは、家庭菜園をやっているおかげかもしれない。害虫のアブラムシをね、ぷちぷちと退治してゆくのですよ、フフフフフ・・・・(危ないって!)

それはそうと、長女の名前が決まりました。
平仮名で「みちる」と書きます。どうぞよろしく。
いくつか候補を考えていたのですが、ほぼ満月に近い、ほぼ満潮の時刻に産まれ、産後ある看護士さんに「幸せに満ち満ちた表情をしてるわね」と言われたのが決定的となりました。
彼女の人生が、生命力と愛情と幸福に満ちたものとなりますように。

DSCN3783.jpg


DSCN3801.jpg


CA391212.jpg
関連記事

コメント

え~!!
おめでとう!!!!
全然知らなかった。
なんか、うれしくて涙が出た。
おかしい。
かわいくて舐めまくりたいでしょ?

あつあつさん>

ありがとうございます~
涙ですと!?いやー、そこまで言ってもらえると・・・涙が・・・

> かわいくて舐めまくりたいでしょ?
我が家のリビングにカメラ仕掛けましたか?笑

祝!!

おめでとうございまっす!
息子さんと同じく?タニシさん似ですか~!?

みちるちゃん、いいお名前で、
響きが、とってもいいですね~!
名前のロゴつくりましょう(笑)

かわしんさん>

ありがとう!
でも・・・ロゴ?なんで?
うーん、残念ながら僕や息子に似ているといえば似てるかも・・・悲
僕にはない特徴もあるし、まだ産まれたばかりだからわかりませんがね。

ロゴ?なんで・・・・・・・・・?????

人間だもの みちる

おめでとう・おめでとう!
この娘さんはパンですか。タニシですか。
新生児とは思えないほど髪ふさふさでイイ顔してるね~。足の指、長!

ブログ初拝見。とりあえず「人間だもの」に爆笑。
こんどゆっくり過去ログみせてもらいまっせ。

社長の髪は・・・月の満ち欠けと共に増減するようです。

迷い鳥さん、ようこそ

編集「鳥」、ようこそここへクッククック。
そう、猫かと思えばよく見りゃパン!しかも一斤、イッキン(少しはひねれよ)

「入間じゃないよ、人間だもの」って書こうと思ったけど、つまんないのでヤメタんだ。

え~、髪がみちたりかけたりするのか・・・深いな。業が。
言っとくけど過去ログ漁ってもつまんないに20,000兵藤ゆき姐。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/351-ae9915e8

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

