タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うんちゃん

いやもう7月突入ですか。早いですねー
僕の近況としては、仕事して、娘のオムツのウンチ処理して、また仕事、ウンチ処理、ときどき寝るといった毎日です(お食事中の方すみません)。僕が好んでウンチ処理をしているとか、そんなわけでは決してございません。
なぜか僕が抱っこしてるときに限って

ブホッ!
       ビシュ!  
                ぷ~~ぅ~

とウンチ召されるので(ほんとすみません)、流れで僕が処理することになるってわけです。
ウンチウンチ言ってるとウンチ教の信者から郵便やらメール便で本物の便が届いたりするかもしれないのでこのへんにしましょうか。

先日、娘を医者に診せるためにクルマで病院へ行き、その帰りのこと。
とある大きな交差点で、僕は直進するために中央分離帯側で信号待ちをしていました。

突然
「がつッ」という音。
見ると、僕のクルマの左側のドアミラーが前側に90度折れ曲がってます。

左側の左折専用レーンを走ってきて僕より前に出たタクシーのミラーが、僕のクルマのミラーとぶつかったのでした。どうやら左側に駐車していた車のほうに気をとらわれていたようです。駐車タクシーはなんのアピールもなしに左折レーンの前のほうに並んでいきました。

まだしばらく信号は青に変わらないので、僕はクルマを降りてミラーが破損していないことを確認してからタクシーのほうに走っていきました。

窓をトントンと叩いて
私「あのー、私の車のミラーにぶつけましたよね?」
運転手「あー?ぶつけた?」
私「ぶつけたでしょ!わかんなかったの?」
運転手「あ、そう、悪い悪い。いやね、ミラーはちゃんと見てたんだけど」
私「悪い悪いじゃないでしょ!あんたそれでも一応(運転の)プロなんでしょ?」

タクシーの運転手は全然悪びれてない感じだったので、久々に怒ってみました。
後席には客が乗っていましたが、これは厄介なことになると察したのか、ここで降りようと金を払おうとしています。信号は、そろそろ青に変わるタイミング・・・

ここで、ひとつの選択を迫られます。
きちんと運転手からの謝罪を聞くまで粘るか。
それとも、交通の流れを止めないよう、ここで車に戻るか。

まー、後者ですよね。ミラーが破損してたら別だけど。言いたいことは言ったし。
「・・・もういいよ!」と運転手に告げて車に戻り、青信号と同時に走り出しました。

あれで良かったんだ、と自分に言い聞かせながらも、なんともやりきれない気持ちになった出来事です。ま、そんなたいしたことじゃありませんがね。


どーでもいいことですが、最近クルマに痛々しいステッカーを貼ってみました。

CA391425.jpg

先日の碓氷鉄道文化むらで買ったものですが・・・どーして買ったのかが謎です。

CA391427.jpg

恥ずかしいんでおそらく一ヶ月も貼ってられないだろうと予想して、両方ともマグネットシートになってます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/358-e13d3887

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。