fc2ブログ

タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

自転車購入

自転車を買った。

CA391457.jpg


CA391459.jpg


ドッペルギャンガー(幽体離脱の意?)という大阪にあるメーカーがデザイン、中国で製造されたもの。購入価格は2万円弱。
ちょっとアクの強いデザインではあるが、そんなに子供っぽくもないし、なにより20インチながら12.3kgという折りたたみ自転車にしては軽量なのが魅力。

以前使っていた折りたたみ自転車は、頼んでもいないのに家族がパチンコの景品としてもらってきた重ーいもので、リムからフレームからあっという間にサビて使い物にならなくなってしまい、それからしばらくカミサンのママチャリを借りていた。

CA391460.jpg

さっそく防犯登録を近所の自転車店で済ませ、それだけじゃ申し訳ないので泥除けとミラー(ダサイけど子供連れには必須なのヨ)を購入して取り付ける。


ガソリン価格の高騰により、このごろ自転車が注目を浴びているように思う。
自分の知り合いでも最近自転車に乗り始めたとか、ビールを飲んで産まれてきたような人が実は元競輪選手で、再び過去の栄光を追い求めて自転車に乗り出したとか、そんな話をちらほら聞く。

財布にも地球にもやさしく、運動不足も解消。ああ、なんて素晴らしいんだ!
皆さん事故だけは気をつけましょう。
関連記事

コメント

地球に優しく

自転車乗りが増えていますね。
自転車で10分圏内なら車もそんなに変わりませんしね。

ドッペルゲンガーに目を付けるとは、さすがです。
折りたたみを買うならきっと自分も買っていたことでしょう。

20インチだと待ち乗りは楽ですが、車道から歩道に乗り上げるような斜めに段差では転倒しやすいので気をつけてください。
自分は思い切りスッ飛んでコケました(^^;

いつかプントにチャリ乗せて集まって、プントツーリング&チャリツーリングも楽しいかもしれませんね。

おおっチャリ買いましたか、安いっすね。しかもかなりデザインGood。
うちは嫁も息子もルイガノで揃えていて私だけ昔子供を乗せていた
フラッカーズパパ(笑)での移動と家庭内冷遇されているので
ずいぶん前からチャリは欲しいんです
狙っているのはダホンのPAQという分割タイプなんですが
値段が結構いい値なのでずっと狙ったままです(笑)

ボーナスとは無縁だし、びっくりする国保の保険料が来ていたり
当分狙ったままになりそうです

いなちょすさん>

> ドッペルゲンガーに目を付けるとは、さすがです。
えっ、いや・・・そ、そうですか?(嬉)
このメーカー、商品に愛情を注ぎながらデザインしたように見えたんですよ。
品質自体はそれなりですが、お手ごろ価格で提供するには仕方のないこと
かもしれません。黒プントにも合いそうでしょ?

段差を乗り越えるとき、基本は「直角に」ですよね。僕も昔、それを無視
してウィリーする要領で段差を乗り越えようとしたら思いっきりタイミングが
ズレて、派手に転んだ経験があります。痛かったなぁ~。周囲の視線が。

> プントツーリング&チャリツーリングも楽しいかも
じゃ、早速次回のFIAT RUNでは一枠チャリで走りましょうか?笑

オセーゼさん>

ふらっかーずパパがどんなのか調べたら、なかなかカッコイイ…というか(笑)、
面白いデザインじゃないですか。「ふらつかず」なんですね。しかもパパ。面白い。
【参考】http://www1.ocn.ne.jp/~cycle/como7/papa.html

ダホンのPAQはみんな高価いじゃないですかー。
10万円超の自転車かぁ、自分はムリですね。
20万以上なんて、もはや工芸品の感覚だから、大事にしすぎて返って
乗れなくなっちゃう気がします。

> ボーナスとは無縁だし、びっくりする国保の保険料が来ていたり
僕も同じく…。でも納める保険料は僕のほうがびっくりするほど額は低い
と予想(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/361-c0af356a

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

Template by たけやん