タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



百合子の本懐

CA390002.jpg

上の画像は見ての通り、某マダム回転寿司の宣伝ポスターであります。

なんか、気持ち悪いですね。

えっ?顔が?ま、それもそうなんですけど・・・コピーがね。

日本「もったいない」宣言

とあるでしょ。・・・おかしくないですか?

それを言うなら

日本「脱・もったいない」宣言

とか

日本「もったいない」ゼロ宣言

になりませんか?

無駄なことを高らかに喧伝して何になるんでしょうか?

最初見たときから気になって仕方ないんですよねえ。

これが「本懐」ならばやっぱり総裁にならなくて良かったと思うよ。

何がいちばん「もったいない」か、よーく考えよう。
関連記事

コメント

何がもったいないかって?

僕にとって、機能を使い切れないデジカメですね(T-T)
でも、あげませんよ♪

いなちょす>

またまた、そんなこと思ってませんって!
もっと自信を持って!笑

バケモノ?

某関西のテレビで、「小池さんは綺麗ですね~、遠くから見ると。
近くで見るとバケモノでっせ!」
だって(笑)

それにしてもこのポスター、フォトショップによる顔面工事が大変だったみたいですな。
担当者は苦労したことでしょう・・・

コピーもとってつけた感じで、何も訴えかけてこないですね。

高橋さん>

とことん遅いレスですみません・・・。
たしかに写真屋さん大活躍ですね。それもなんか、あまり現代的じゃない補正じゃないですか?ちょっと北朝鮮テイスト?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/374-46e0f626

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

