タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



今日も奥多摩

今日も奥多摩に行って来た。日帰りで。急がないと葉っぱが落ちちゃうので。

今回は大丹波地区と、南氷川・境・常盤地区を重点的に。って、それはバラバラと言うんじゃないですか。

IMG_6283.jpg
大丹波集落をやさしく見下ろす輪光院のツガ



IMG_6234.jpg
柿ください



IMG_6420.jpg
スズメちゃんと共同住まい



IMG_6327.jpg
清東園キャンプ場付近



IMG_6398.jpg
大丹波・青木神社



IMG_6535.jpg
道祖神の類もいっぱい撮ってるんだけど・・・



IMG_6541.jpg
・・・調べるのも大変そうだなこりゃ



IMG_6608_20081120233912.jpg
タクアンづくり、始めました



IMG_6467.jpg
ちょっと面白い造り



IMG_6454.jpg
正解はこんな感じ。
川井・八雲神社は楼門自体が演劇などの舞台も兼ねていて、周りに石垣で作った桟敷席も設けてある。都の有形民俗文化財にも指定されている。
僕が奥多摩の中で一番好きな神社だ。でもまだここで観劇したことがない。それが残念。



IMG_6496.jpg
こちらは「奥多摩むかし道」の南氷川スタート地点付近。
このレールはかつて石灰石などを運んだトロッコのもの。今では使用されていないので立ち入り禁止です(笑)。
かつてはこのトロッコに乗って、日原方面に映画を観に行ったという人もいるそうである。



IMG_6577.jpg
尾根の影が落ちた小留浦集落。こうなると一気に体感温度が下がるのだ。


さーて、来週も行くかな。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/382-5cc4f5b3

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

