タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



週末トリップ

昨日今日と、長野県は佐久市に引っ越した友人宅へ遊びに行って来た。

IMG_6656.jpg
彼はインテリアデザイナーの前職から一転、この雄大な浅間山のふもとで米を作る道を選んだ。


IMG_6670.jpg
当然、米はもう刈り取られていたけど、炊きたての新米をおいしくいただいた。


IMG_6695.jpg
彼の飼うミニチュアダックスフントの「モコ」。


IMG_6682.jpg
犬を飼いたがっている息子にとっては、念願かなった「初お散歩」。


IMG_6708.jpg
寒い。


IMG_6676.jpg
「30kgの米袋を持ち上げるのに最初は苦労したけど、最近ようやく慣れたよー」と言って笑う彼の表情が印象的だった。
頑張ろう、お互いに。
関連記事

コメント

帰農というのは勇気がいることですよ。
そして素晴らしいことです。

直接食べるものを自分自身で得るというのは人間の本来の姿ですしね。

感心もしますが、とても羨ましいことだし、そういった知恵もベースもない自分が少し恥ずかしくも思えます。

yutaka-sさん>

いやいや、そんなことを恥じる必要はまったくありませんよ~。
大切なことは、安いとかキレイに惑わされずに確かな食べ物を適正な価格で
購入するという消費者側の意識、ですよね。

ちなみに、彼はもともと農業にはまったく関わりのない人間だったんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/383-92a336c1

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

