タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


わたしの年末年始

えー今年もあと2日ですか、おしせまってきましたねえ。これが今年最後のエントリになりそう。

この年末年始、僕は1日も休めない。
いろんなものを諦めなきゃいけない状況だけど、このご時世、自分を頼って仕事をくれるだけありがたいと思って働かなきゃね。

ここ数年、年賀状は(くだらない)漫画にして出してきたけど、さすがに今年はその暇がない。
そこで今回はカミさんに描かせることにした。なんせウチのカミさんは某・女流漫画家と同姓同名(苗字の読み方は異なる)。ママ友の中には本当にウチのカミさんがあの漫画家だと思い込んでる人もいたり(笑)。
しかーし!本人も嫌々ながらも徐々にその気になって描き始めたものの・・・できあがった漫画がまた・・・カオスで・・・嗚呼。
でもここで僕がイチャモンつければ「じゃーそっちが描いてよ!」となるのが関の山。ぐっとこらえるしかない。
ということで、不幸にもこの「漫画状」が届いてしまった方は、その謎解きの複雑さを充分に味わっていただきたい(と言うしかない)。

今年もタニシの煮こみをご愛顧いただき誠にありがとうございました。
来年も積極的にグダグダとやっていきますのでごひいきに。




※画像(拾い物)と本文は関係ありません。
関連記事

コメント

暇なし?

ブログ書いている時間で年賀状書けよ(笑)

ゾーゾーちゃん>
年賀状は徹夜で書いたよ!

ゾーゾー家はまだだけど・・・

墓穴掘り

チャットお疲れ様でした。

年賀状も楽しく拝見しました。

…んで、少々問題が(汗

実はこんな出来事が…

相方「タニシさんからの年賀状、奥さんってあの有名な漫画家と同姓同名なんだけど、もしかしてそうなの?」

私 「へ?」

相方「○○(娘)がそうじゃないかって…」

あまりにもワクワク喜んだ状態で聞いてくるのでつい…

私 「え、え、あ、言っていなかったっけ?そうだよ。知らなかったんだ」

相方は娘のところに行き、奥で大騒ぎ…

その後、妻も娘も私に対してなんだか当たりが柔らかい…

それに気を良くした私はにこやかに
「やっぱり、あれだろう?色紙、頼んでおこうか?そんなに興味があるんだったら。○○(娘)ちゃんへの「へ」のケツに「”」みたいのをつけてもらってさぁ。でも、忙しいそうだからなぁ。どうかなぁ?」

相方「本当!○○、絶対喜ぶわよ。すごいねー」

ときたもんだ。…さて、どうしましょう。

奥さん画が上手過ぎて疑いの目がありません。

そのうちこのことは忘れてくれるとは思いますが(汗

コラコラコラコラー!

それはまたオイシイ展開・・・じゃなくて大問題じゃないですか!
奥さまはともかくとして(笑)、純真なお嬢さんの心をもて遊ぶのは
たとえ冗談のつもりでもよろしくないですよぉ。
やっぱ某漫画家とは無関係だと但し書きを入れとくんだったかなぁ。

こうなったらお詫びとして某漫画家の著書をyutaka-s家にお送り
するしか・・・余計ややこしくなるか・・・(汗)
さて、どうしましょう。

うちの嫁より

「タニツ嫁スゲー」だそうです。
来年からも続投で良いそうです、タニツくび(笑)

ゾーゾーさん>
いやー、結構ホネの折れる作業だからねえ。年賀状描き。
引退できるもんならそれに越したことはないっす。

カミさんはたぶん1回描いてみたかっただけだと思う(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/401-12ea0c04

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

