タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



せめてもの花見

昨日も取材と打ち合わせを兼ねて奥多摩に行く。
酒をカメラにかえて、今年初めての花見。

IMG_3605.jpg
まずは青梅市と奥多摩町の境付近の御岳渓谷。
逆光の桜が一番好きだ。


IMG_3612_20090411115635.jpg
桜とYAMAHA TRX(←調べた)。


IMG_3752.jpg
青梅線の線路沿いも桜が見事。ここは古里附。
それにしてもいい天気。


IMG_3746.jpg
お、電車が来た。これはお尻側だけど。
現代的なJR青梅線(E233系)。


CRW_3718_JFR.jpg
歩いて発見した小丹波のシダレ桜。


CRW_3723_JFR.jpg
反対側から。


IMG_3619_20090411115702.jpg
この日の本命・その1だった古里・丹叟院のシダレ桜。
まだちょっと開花したばかり。来週また来なきゃ。
奥多摩自然文化百選のひとつ。


CRW_3818_JFR.jpg
海沢(うなざわ)の桜。国道からよく見える。
地主の了解を得て敷地内に入って撮影させてもらう。


CRW_3827_JFR.jpg
酒、のみてえ。


CRW_3881_JFR.jpg
この日の本命・その2。峰谷のシダレ桜。こちらは満開。
先週来たときに目をつけておいたのだ。いやー、すばらしい。


CRW_3918_JFR.jpg
引くとこんな感じ。


IMG_3640.jpg
桜じゃないけど番外編。
棚沢のハナニラ。
関連記事

コメント

さくら

堪能しました。桜。
電信柱とか車とか除けなきゃいけないもの満載で関東の桜撮りはきっと大変でしょうが、もう少しだと思うのでがんばってください。

たまきさん>
ありがとうございます。なんとか完成に近いところまできました。
約束どおり、完成したらお見せします。

桜を撮るたび、肉眼の優秀さを実感しますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/418-9f1911e1

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

