タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丹叟院の枝垂れ桜

先週行ったときはまだ早かった、奥多摩・古里(こり)の丹叟院(たんそういん)の枝垂れ桜。
昨日(4/14)再び行ったら、見事満開でした。

CRW_4048_JFR.jpg

前日の予報では雨に変わるということだったので、早朝、中央道を急ぐ。
現地に着いたらまだ少し薄日が差す状態。神(仏か?)さまは僕を見放しておられなかった(笑)。

CRW_4051_JFR.jpg
信心の浅い僕にとっては文字塔がちょっと余計だけども、ここはお寺さんですから。。。


CRW_4077_JFR.jpg
縁側に座ってご住職ともお話できて嬉しかった。
早朝にも関わらず、お茶とお菓子をごちそうさまでした。


CRW_4114_JFR.jpg
道路側から見上げる。
桜は雨が降ってしまうとアウトなので、おそらく一番いい状態をおさめることができたと自画自賛(苦笑)。


CRW_4131_JFR.jpg
駅に近いところから望遠で。夜はライトアップされるという。
来年は夜桜も観に来よう。


CRW_4314_JFR.jpg
打ち合わせを済ませたあと、午後は奥多摩湖へ。
さすがに雨が降り出してきたけれど、しっとりした風情でこれもまた良し。
山桜の枝が可愛らしい。

関連記事

コメント

またまた

堪能しました。桜。素晴らしい。
タニシさんに教えてもらった三春の滝桜、まだ見ることが叶わずにいますが今週末、初めてライトアップされることになったそうです。開花後なら木に問題は無いという樹木医の判断があったそうで。見に行きたいけどたぶん行けない。。。
こちらは、おとといの強い雨で満開になったばかりの花がほとんど散ってしまいましたが、これから年に一度のお昼の花見に行ってきます。

たまきさん>
お花見はいかがでした?

僕のは・・・被写体に助けられてます(笑)。
滝桜見に行くなら早朝がおすすめですよ。日中は団体さんの波状攻撃で
花見どころじゃありません。滝桜のライトアップは凄そうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/421-e12d0d22

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。