タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


完了!

半年間、休まずに作業を続けてきたプロジェクトが、先週の金曜日をもってようやく終わった。
まだ品物が納まったワケではないので油断はできないのだが、ひとまずホッとひと安心。
作業効率が下がるのを嫌って断酒してきたから、これを解禁できるのも嬉しい。
『品物』については、後日ここで発表できればと思ってます。

この週末は「さぁ・・・終わった!」という開放感でいろんなことを始めたい意欲的な気持ちと
慢性疲労化した身体とのギャップで、なんだかよくわからない時間を過ごす。

とりあえず放置プレー中だったプントのメンテナンスから始める。
ディーラーにオイルエレメントを買いに出かけると、そこには漆黒の「アルファロメオ8Cコンペティツォーネ」が。
世界限定500台、2200万円もするスーパーカーを間近に見るチャンスは、そうそうない。
オーナーに承諾を得て携帯で写真を撮らせてもらうも、帰宅後なんとパソコンへのデータ移行に失敗、
データを破損させてしまう。ああ、きっと君(パソコン)も疲れてるんだね。

自宅にてブレーキパッド&オイル&タイヤ交換。
ジャッキアップしてウマをかまし下に潜り込むと、ドライブシャフトブーツに亀裂でも入ったか、グリスが筋状に付着してるじゃないか(悲)。

CA390005.jpg


その後、これまた放置プレー続行中の畑に向かう。
そろそろ夏野菜の植え付けに向けて、土を掘り起こさなくてはいけない。

おお、なあ~んにも手をかけなかったのに、立派にイチゴがなっとる。
CA390007.jpg
ひとつ採って食べてみると、実に甘くて、半年間の努力を褒めてくれているような気になる。


苗を植えつけて2年、グリーンアスパラもようやく収穫できるまでに成長してくれていた。
CA390008.jpg


早速ゆでて食べてみたけど、これまたやわらかくみずみずしくて、とっても美味しい。
CA390500.jpg
スーパーの売り物との違いを実感。これから約10年ほど、毎春この味を楽しめるのかと思うと、幸せだ。


夜、F1中国グランプリ決勝を鑑賞するも、スタート前に熟睡し、目が覚めたらとっくに番組が終了していた・・・。
ま、いっか。
関連記事

コメント

おつかれ~そして、おめでとう!

年度末と年度初めの感覚のあまりの違い、思い出しますよ。
やれなかったこと大切に咀嚼しながらやってください。

しかし、出来上がるまでドキドキですね。
私も全ての行程に目を光らせていましたから余計疲れた記憶があります。

やりましたな

とりあえず、終わってよかったね!
こちらもこれからの3ヶ月のプロジェクトが
始まります。GW明けから本格的に始動となりそうです。
FFは、クルマが壊れない限り行く予定です。
編集部の話も聞いてね(笑)

おつかれさまでした。

ごくろうさま

断酒、ということは朝昼働いて夕食後も働いていたわけですね。
ご苦労様でした。でも苦楽しそうな仕事で充実していたのではないでしょうか。
一段落したようなので、たまにはお馬鹿なエントリーも楽しみにしてます・笑

みなさま温かいコメントありがとうございます。

yutaka-sさん>
そう、まさに年度をまたいだのでクライアントの担当者の一人が移動になってました。
最近はあまりやらないのですけど、今回のは量が多く不安なため、本日
検版してきました。致命的なものはなかったんですが、それでも2つほど
ミスを見つけられて良かったです。
いざ終わってみると、「アレ?何がやりたかったんだっけ?」という状態です。


しば編集長>
どうもです。3ヶ月ですか。ちなみにプロジェクトに関わるのは何人くらい?
複数人だと連携するのが大変でしょうね。
ん?レースはかわしん号を使うんじゃないの?


たまきさん>
ええ、充実してましたね。基本的にずーと机に向かってました。
ある程度予想してましたが、作業が終わった今、若干放心状態になって
しまってます。いきなり体調崩すよりはマシですが。

お馬鹿なエントリー?この高尚なブログで?笑

ながいよね~

タニシさま
プロジェクトとしては、少ないほうです。
制作部隊(カメラマン、私含めて)10人と
製品手配10社で10人。クライアントも入れると
23人ぐらいになります。(でも多いか(笑))
レースは、かわしん君のクルマと私のクルマの
ポンダーリレーで走ります。
すごく楽しみ!!新生鈴鹿だもの。
楽しんできますね!

編集長>
制作部隊が10名ですかぁ・・・さすがのスケールですね。
私にはひとりぼっちが合ってるみたいですけど(苦笑)。

2台で交替するんだ?1台にかかる負担が少なくていいですね。
くれぐれも横転などしないようにね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/422-14c7814c

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

