タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



夏に向けて

一人のタレントが裸になっただけで大騒ぎができる、本当に素晴らしい平和な世の中。
草剛は究極の『省エネルック』を率先したに過ぎない。
地デジ後のキャンペーンまで考えていたわけである。
彼は将来政治家、いや総理大臣にもなれるんじゃないだろうか。
国民を前にここまで恥をかいたら怖いものは何もないわけだから。


さて、そんなことがあった昨日、僕は野菜を植えつけた。
苗は事前にホームセンターで購入。
今年はポリマルチを積極的に使うことにした。
面倒くさいのは最初だけで、あとは雑草が生えるのを抑えたり、水分が蒸発するのを防いだりと
楽ができるとわかったので。

CA390026_20090424213658.jpg
土の上に敷いたマルチに、苗を植える穴を空けているところ。


CA390028.jpg
手前右側の4株がキュウリ、奥の6株がナス(うち2株が米ナス)。
連作障害を避けるため、いずれも接木苗にした。


CA390023.jpg
こちら、右側4株がトマト。左側2株が小玉スイカ。
スイカはあまり自信がないけど・・・1個でも2個でも出来たら嬉しいなあ。


CA390029_20090424213801.jpg
右上に少しだけ見えるソラマメの収穫が終わり次第、ここにはトウモロコシを植える予定。
脇にはネギの苗を植えた。


わずかな面積とはいえ1日ですべてをやろうとするから、身体がくたくたになる。
でも、外で身体を使っているから、心地いい疲れだ。
裸になろうとは思わないが。
関連記事

コメント

確かに日本は平和だね~、酔っぱらって裸になった人なんかソコラ辺に沢山いそうだけどね・・・。
そんで、何で逮捕なんだ?って感じ。

逮捕したかったんだろうね・・・家捜ししたかったんだよ多分、変なもんでてこないかな~とかさ。

『省エネルック』もそうだけどさ、地デジのハイビジョンの宣伝も兼ねていたかも!?
『ここまで見えちゃいます』的な・・・。(笑)

ゾンターさん>
クリーンなイメージで売ってただけに、多くの人には衝撃だったんでしょうね。
僕にはなぜそこまで騒ぐのかがよくわかりませんが・・・。

地デジ普及に反対するための行為だったとしたら、彼を見直しますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/423-55bdd318

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

