タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


偶然

昼間、四谷駅前で高校の同級生にバッタリ出会う。
同時に「(こんなところで)何してんの?」と指をさしあう。
飯でも食おうよと誘うも、なんと彼は今から面接だという。
約束の時間に早く着きすぎたので、駅前で時間をつぶしていたのだそうだ。
この大変な時期に就職活動というのは、本当にエネルギーのいる作業なんだろう。
僕にはざっくり想像することしかできないが、再会の約束とともに固い握手で激励して分れた。


その後、クルマを停めているコインパーキングに戻って料金を払おうとすると・・・たった60分で1,000円だって・・・。おっそろしいなぁ。停める前に料金を確認しとくんだった。


週末、予約録画しておいたF1を観る前に、先にWebや新聞などで結果を知ってしまうときほど悔しいことはない。
人にもよるんだろうが、僕の場合、これによってせっかく録画したものを観る意欲は半減する。
頼む、スポーツの結果をタイトルに書くのだけはやめてけれ。


なんのかんのと過ごしていたら、あさってはフィアットフェスタの日。
うーん、エントリーしてみたものの、なんだかいまいち気分が乗らない。大プロジェクトの後も急ぎの作業があったり土を耕したり(これは自業自得)、あまりゆっくりできなかったから、おそらくまだ疲労がたまっているんだろう。

明日は洗車でもするか。羽は・・・どうしようかな。
関連記事

コメント

おいらは参加見送りです。

気をつけて頑張ってね~!

くれぐれも、そそうのないようにいつもの自分を出すんだ!いつもの・・・(笑)

いい結果きたいしてます。V

いけると思っていたが・・・

お疲れです。
しばも見学できなくなりやした・・・(涙)
鈴鹿ETCCでしば号は、ボンネットから少しの白煙が
でてきてしまい。今入院中・・・。財布ピーピーと
なってしまいました。(涙)
タニシさんがんばってね!
いい成績残してね~!
ちなみに、しんかわくんのがんばりで
ETCCはクラス4位になりました。
わしゃがちゃんとしていれば・・・、1位だったかも(うそ)

気をつけていってらっしゃいませ~♪

ゾンターさん>
参加見送りとは残念至極。
いつもの?はて、何のことやら。そそうはいっぱい心あたりあるけど。

しば編集長>
少しの煙!気になる書き方乙です。
ピーピーとは。○痢ですかそうですか。
でもリタイアしなかったんですね。立派立派。詳しくは『ちょす』に聞きます。
記録より記憶に残る笑いがあれば、と思うちょります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/424-58a96390

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

