タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



FIAT FESTA 2009 思い出のアルバム

おかげさまで5月1日午後11時現在、1日の閲覧者が初めて延べ100人を超えました。ハハハ・・・
ま、マイペースでいかないとアンダー出ちゃってコースアウトするんで。多角形コーナーリングで
ちまちまといかせていただきます。

では、フィアットフェスタで撮った画像をぱらぱらと掲載していきます。

まずは・・・いなちょす!イカすCD-R、届きました。まさかこの速さで、しかも郵送してくれるとは!
カバーフォトに使わせていただきます。
↓のように文字入れて早速DPE店に持ち込んでプリントしてもらってきました。
本当にどうもありがとう!

FIATF037.jpg
画像提供:いなちょす
これは最終コーナー1個手前の9コーナー。僕がこのラインを走ってるってことは・・・これは午前中のタイムアタック1回目。NEW PANDA 100HPのドライバーさんは超ベテランの方でしたが、「このエンジンは・・・ダメだ」と嘆いておられるのが印象的でした。速く走らせるには、軽量化が前提、ということでしょうか。


IMG_4444.jpg
フェスタアタックDクラスのプントHGT2台。
手前の白HGTは知る人ぞ知るスペシャルなプント。
奥のオレンジHGTはPictonPlaceさん号。
いやー、それにしてもHGTに5ドアがあれば!と思うのは私だけでしょうか。


IMG_4586.jpg
主催者代表の駆るパンダレースカー。音量規制が心配になるくらい、イイ音で走ります。


IMG_4461.jpg
今年はマッシモGT選手権が帰ってきました。パドックがぐっと華やかに、そして男気あふれる空気に包まれます(笑)。


IMG_4728.jpg
全身カーボン柄とか。ホレます。


IMG_4521.jpg
世界が出来上がっております。


IMG_4493.jpg
一方、こんなクルマ(Fiat850クーペ)や


IMG_4515_20090501204640.jpg
こんなクルマ(アウトビアンキA112)、


IMG_4507.jpg
こんなクルマも一緒に走るところがこのイベントの魅力。


IMG_4508.jpg
'60年代のミニバン(?)、オールドムルティプラでサーキット、素敵です。


IMG_4531.jpg
アルファは数こそ少ないものの、排気音含め存在感あります。
後ろのオレンジHGTは・・・


IMG_4538.jpg
やはりPictonPlace号でした。エントリーリストには某お笑い芸人の名前で出てましたが、果たして「そんなの関係ねぇ!」とばかりに納得のいく成績を残せたのでしょうか。


IMG_4587.jpg
出ました。只者ならぬオーラを放つダークカラーのクーペフィアットは、いそちゅうさんのマシン。
連覇こそなりませんでしたが、今回も見事に表彰台を手中に収めています。


IMG_4582.jpg
いつも会場で熱い視線を集めるX1/9。文句なしにカッコイイです。


IMG_4478.jpg
さて、コースを離れBパレットに移動すると、グランデプント・アバルトやアバルト500アセットコルサの限定車が展示されてました。


IMG_4475.jpg
うーん、コイツでワンメイクレースとか・・・分不相応だけど・・・楽しそうだな。


IMG_4473.jpg
マンボウ?
どうせなら空き時間にでも走りを披露してもらいたかった。


IMG_4618.jpg
駐車場もほぼイタリア車でいっぱい。そういやこの駐車スペースまで上がったのは、今年が初めてかも。いつも、最下層をウロウロしてるもんで・・・。


IMG_4608.jpg
カワイイねー、500。でも5ドアが・・・(くどい)。


IMG_4611.jpg
みんなオシャレ~に乗りこなしてます。


IMG_4612.jpg
給排気系換えたら、是非コース走りましょう!


IMG_4613.jpg
‘オリジナル’の味。


IMG_4610.jpg
撮らずにおれないSZ。(RZ?確認忘れ)
後ろは155(個人的には数年前から一番気になってる)。


IMG_4620_20090501205027.jpg
イタリア車じゃなくってももちろんいいわけで。
なんというか、この2CVは室町時代の焼物のような味わい(よく知らないクセに)があって素晴らしい。


IMG_4615.jpg
X1/9にロードバイク。オーナーの趣味全開。人生はなんのためにあるか、を知ってそうだ。
目立つがゆえに、自転車もそれなりのモノじゃないと・・・となりそうだけど。


IMG_4614.jpg
ムルティプラのお尻(略称:ムル尻)。マニアには堪えられません。


IMG_4630.jpg
ああ、お慕い申しております、124ラリー様!
こたびはその華麗な走りをお見せいただけないのですね・・・。


IMG_4621.jpg
これまた派手なクルマがお目見え。アルファロメオ8Cコンペティツォーネ。


IMG_4622.jpg
フクザツなカーブだ・・・。


IMG_4624.jpg
これは・・・買いだな。ミニカーを。


IMG_4551.jpg
これはエントラントに配られるランチ。おいしかったです。ご馳走さま。


IMG_4646.jpg
息子による撮影。残念!後ピントだよ。
この・・・ミニ四駆という子供のオモチャに終始振り回されっぱなしでした。
ま、自分もラジコンで遊んだりしたので偉そうなことは言えませんが・・・。
来年はオモチャ自粛で望みたいと思います(苦笑)。


IMG_4670.jpg
さて、クライマックスを盛り上げるのはやっぱりA112+パンダカップレースですよ。


IMG_4716.jpg
予選もトップ、決勝でも抜きん出た速さのあのパンダです。


IMG_4693.jpg
2位以下をどんどん突き放します。


IMG_4672.jpg
・・・とここでいきなり登場の某氏。
うずいちゃってるんでしょう、きっと。


IMG_4695.jpg
ナマチューヤマ選手の駆るA112。絵になってます。


IMG_4697.jpg
おなじみのセイチェント トロフェオ。


IMG_4707.jpg
トゥルッコのメカさんのA112。


IMG_4673.jpg
丁々発止を演じて会場を大いに湧かせた3台。が!このあと2台が絡むアクシデントに発展。


IMG_4681.jpg
赤旗中断の後、再スタート。
頬杖ついて眺める男。何を想う?
結局レースはトゥルッコ代表のパンダが先行逃げ切りで優勝。


IMG_4738.jpg
手前味噌ですみません。いい記念になりました。


IMG_4775.jpg
Cクラスの優勝賞品。フィアットフェスタオリジナルTシャツ(背面にカルロ・アバルトのイラスト入り)に、派手めな海水パンツ、イタリアンなベルト、007のジャガーのミニカーにプントのミニカー、OMPのマウスパッド、O.Z.のBOXティッシュ、そしてゴールドメダル。ありがたいものです。


画像は以上です。不都合あれば本ページ左側にあるメールアドレスまでご連絡お願いします。

折しもこのエントリを書いてる間に日付が変わって、36歳になりました。

また来年、さらなる高みに向けて。
関連記事

コメント

いそちゅうくんの所から来ました。
はじめましてフカッツーと言います。

優勝おめでとうございます!
これからも頑張ってくださいね。

良い写真があったので貰っていきますね。
丁々発止の真ん中でした(笑)

フカッツーさま>
ようこそ、いらっしゃいませ~!
お身体がご無事で何よりでした。
レースのもつ二面性(興奮と恐怖)に会場全体が
震えていました。だからこそ魅力なんですよね。

お入用でしたら大きいサイズの画像もご用意しますよ。
左上のメアドまでお知らせください。

どーも、おつかれさまでした。
CD-Rの中身より、外見に力を入れてみましたが・・・本職さんに送るとは怖いもの知らずですよね(^^;

いなちょす>
外見に力を入れるのは大切ですよ~。
たとえそれがイロモノであっても。いや、イロモノであればこそ、かな(笑)。
ここまでよくしてもらって、本当にありがたいこってす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/427-f095a6ad

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

