タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


NAVI

ようやく少し時間ができそう。
半年間にわたる奥多摩の仕事のおかげで、関係各所に待ってもらっていた業務をあれこれ片付けてたら、ブログを書く余裕がなくなってしまったのだった。これでやっと作業部屋も片付けられる・・・。と思う。

さて、一冊の雑誌が我が家に送られてきた。
IMG_6049.jpg
明日(5/26)発売の『NAVI 7月号』(二玄社)である。表紙がカッコイイ!
ちなみに新しいロゴは、あのKEN OKUYAMAデザインによるのだそうだ。

実は先日のフィアットフェスタに参加したとき『NAVI』のスタッフさんから取材を受け、その際サンプルを希望したら、約束通り送ってきてくれたというわけである。
IMG_6055.jpg
うはは、なんとも照れくさい。
この、ホワイトボードに書く文では、メチャクチャ悩んだ。結局書いた言葉は
「ときどき現実離れ」。・・・うーん、もう少し頭の回転を早くするトレーニングを積もう。
いや、考えすぎたから失敗したんだな。うん。

『NAVI』はクルマ雑誌ではあるけど、ハード面だけでなくソフト面も取り上げる雑誌で、しかもあまり堅苦しくないスタンスで非常に好感を持っていた。しかし、やたらとオシャレなブランドアパレルとのタイアップ広告が多くなり、それに辟易していつしか読まなくなってしまった。最近はそういったタイアップ広告も、完全に無くなったわけではないにしろ、だいぶ少なくなってきているようだ。
長く780円を維持していた価格が、今年に入って900~980円に値上げしている。是非とも踏ん張って欲しい。僕も保存用に購入しよう。

大好きなえのきどいちろう氏の連載『ジドウシャ巷談 是々非々』(206ページ)では、清志郎の訃報についてふれられている。この文章が本当に素晴らしい。
このコラムが載る号に僕も掲載されたことが光栄だし、嬉しい。

プントに乗ってなかったら、『NAVI』に載ることなんてなかっただろう。
クルマって、人生って、面白い。


以下、写真追加 ----

IMG_7036.jpg
友人のitamonoさん撮影による、取材時のようす。


FIATF4A.jpg
こちらも友人のいなちょす撮影による「めっちゃ笑顔(©いなちょす)」のワタシ。
横で腕組みして話に聞き入っているのは某tktk氏。

関連記事

コメント

もう販売してるの

来月かと思ってた。(笑)
取材の時、息子さんが「一緒に写ったらいいのに」と言われたのを覚えてます。

ほー

ちょっくら本屋行ってくる。

itamonoさん>
発売してますよ。
たぶん取材スタッフはitamonoさんちのお子さん2人も含めて
大ファミリーと勘違いしてたんじゃないか、と今でも思ってます。
息子は・・・でしゃばりすぎです。私に似て。


naruさん>
ミリタリー雑誌買いに、ですか?笑
仮にまだ店頭に並んでなくても恨まないでくださいね。

オレも

買ってきます(笑)

某tktk氏は話なんて聞いてないと思うよ。

かっけぇー

NAVIデビューおめでとうございます。永久保存版ですね。
ちょっと羨ましいけど、実名公開は痛し痒しかな。

ゾーゾーさん>
あれ?ジドウシャ雑誌否定派の急先鋒じゃなかったっけ?笑
某tktk氏はこのとき、気温が下がる前に帰宅することを考えていたと
思われます。

いそちゅうさん>
ありがとうございます。
かっけぇー?それは私の写真映りに対する賞賛と捉えてよろしいのでしょうか?笑
実名公開は、まぁ仕方ありませんよね。
ハンドルネームで載るのもなんか違うと思いますしね・・・。

すごい!

今日、ダッシュで、買ってきました~。
「ときどき現実離れ」いいじゃないですか~!
僕だったら、ものすごく的ハズレな事、
書いちゃいそうです(笑)

かわしんさん>
そ、そうかな・・・ポリポリ。
コピー考えるの、苦手なんですよね。

かわしんさんなら、なんて書く?
さあさあ!発表してしまいなさい!笑

見ちゃったっ(ポっ)

お久し振りです!


昨夜、本屋にて、

「これ見てみぃ~っ」と、

ニヤリと笑う編集長が、
雑誌を見せてきました~っ!!

おおおおおお~っ!
自分達でないのに、何故か二人で大興奮。


コピー良かったですよ。

コピー読んで、
コレ、
「分かるぅ~分かるぅ~」と、編集長が頷いてましたよ。


そして、わたくしは、
タニシスマイルにやられましたヨ(笑)

髪伸びましたネ!!

編集部さま>
ちっ、また人様を「とりこ」にしちまったか・・・。なんて。
照れくさいですけどね。これだけ皆さんがいじってくれると
載った甲斐がある(?)ってなもんです。

『ときどき現実離れ』
みんなに褒められて、なんだかこれでいいような気がしてまいりました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/434-6b64f257

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

