タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


『山里歩き絵図』配布開始

毎日ジメジメとした気候が続いております。
でも、我が家はまだエアコンの電源を入れるまでには至ってません。
この折角の不快指数アゲアゲ感を味合わないと、梅雨明けのときの歓びが小さいので我慢です。

巷にあふれる「エコポイント」という言葉。あれはなんなんでしょう?
新しい電化製品や自動車買って「エコ」って。
使えるゴミ増やすのがエコなら、みなさんどんどんゴミ捨てますよ。
電気消費量が少ない家庭や企業にこそ「エコポイント」やらを付けるべきでしょう、本来は。
そんなもの、たとえて言うなら、ボンタンやなっがーいスカートをはいて登校する
やんちゃな生徒の偏差値を教師が上げてやるようなもんですよ。
・・・え、違います?よねー。


さて、『奥多摩山里歩き絵図』の一般配布が始まりました(たなまさん、お待たせしました)。
JR青梅線奥多摩駅前の観光案内所にはすでに置いてあるそうです。
その他の場所については未確認です。

奥多摩町発行の行政誌『広報おくたま(←クリックするとPDFデータが別ウィンドウで開きます)』にも掲載されました。

いよいよこれを持って奥多摩を歩く人が増えるんだなあ、と思うと期待と不安で(?)いっぱいです。

8月8日(土)には奥多摩駅周辺でお祭り&花火が上がります。
私も行けたら行こうと思います。この夏は、いっぱい遊ぶんだもーん!
関連記事

コメント

一足先に

皆さんよりも一足先にコンプリートさセて頂いちゃいましたが、まだ行ってないんですよ~ 。

この間の休みにバイクで奥多摩に行こうと思ったら・・・バイクプチ故障~~(涙)治るまでお預けとなってしまいました。
早く治して行きたいっす。

8月8日ですね♪
うちもいこっかなぁ。

青梅のお祭りは山車もでてすごいですからね。
ちなみに8月1日は青梅の花火大会です。

ゾンターさん>
それはコンプリートとは言わずに、ですね・・・。
バイクだめなら電車でどーぞ。ビール飲めるしね~


なんちゃって薬剤師さん>
青梅の花火大会といえば永山グランドですね。
懐かしいなぁ(元青梅市民でもあります)。
「夏への扉」にもしばらく行ってないなぁ。

奥多摩の8月は毎週末どこかの集落で獅子舞があるので、
今年はできるだけ「コンプリート」しようと思ってます。

遅れてスイマセンでした

配布開始から一ヶ月、やっとウノタで行けると思い奥多摩を廻ってきました。
山里歩き絵図は奥多摩駅前の観光案内所でぜんぶ揃いました^^
最後の一冊だったのも何部かありギリギリセーフというところでしょうか。
いやでもこれは労作ですね。
タニシさんのご苦労に頭が下がります。
そしてこれから奥多摩めぐりの良き相棒として活用させていただきます。
ご苦労さまでした。
やっとブログの方でもご紹介できました。

ちなみに全部廻ると記念品やら貰えるそうですが、デジカメだと日付入らないですね(笑

たなまさん>
おお、お疲れさまでした。私の奥多摩入りと1日違いでしたね。
ブログでもご紹介いただきありがとうございます。
ともあれ全巻揃ったようで何よりです。観光案内所さんもすぐ補充してくれる
といいな。
ご覧のとおり「重箱の隅」的と申しましょうか、かなりマニアックな絵地図
ではありますが、お楽しみいただけると幸いです。

> デジカメだと日付入らない
JPEGデータにはEXIFという付加情報があるので、プリントするときに
「日付情報を入れる」と指示してやれば、入れてやることはできます。
ただ、自分で加工して入れることも簡単にできちゃいます・・・。

あと、車載動画のペース、結構速いですね(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/443-872e31be

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

