タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界最速のインディアン

今夜9時から、NHK衛星第2で放送されます。
車輪好きには必見の作品です。
もちろんそうじゃなくても楽しい作品です。是非!


関連記事

コメント

実は

「世界最速のインディアン」は、実は特別版DVDの付録ディスクのバート・マンロー本人のドキュメントが本編です。

映画のバートは行きずりのおばさんとメイクラブしちゃったりするのが嫌だったな。
たぶん、そんなに器用な人間では無いような気がする・・

本人がインタビューで語っていた、エドワーズ空軍基地に迷い込んでしまうエピソードをやればよかったのに。

おんせんさん>
いやー。レンタルで観て以来、そのドキュメント付きDVDを購入しようかどうかかなり迷ってましてねー。TV放映があるってんで購入を諦めたんですが。
そんなことを教えてもらっちゃうと、やはり買わないワケにはいかんですね。

おばちゃんとの恋のくだりは、その後のエピソードの回収もないし、僕も不要だと思いました。すでに故郷に恋人いるしねえ。

基地に入っちゃうの?うーん、ますます気になる・・・。

うちの特別版DVDは今、ゾンターの家にあります。
何かの時に持ってきてもらってください。

バートは道中で「X-15(だっけな?)を見に行こう!」と思い立ち、エドワーズ空軍基地に立ち寄ったそうです。
しかし基地の立ち入り禁止エリアに車で乗り入れてしまい、警備員に拘束されて尋問を受けます。
その時に基地の職員で雑誌でバートのバイクを見た、という人が現れてそれで身分を証明出来たそうです。

このあたりが映画の入管に引っかかってしまうエピソードに転用されたわけですな。

おんせんさん>
ああ、なるほど!じゃあ入管で止められたのはフィクションだったんだ。
僕も一度入管で止められた経験があるだけに、ドキドキするシーンだったのに。

ゾンターさんから奪い取って来ます(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/445-24516872

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。