タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


モロ出し

昨日のエントリでは「スケッチは載せない」と書いた。

しかし。

本日昼間、レッドブルの中の人から
「Webサイトにいただいたスケッチを載せてよろしいでしょうか?」
との電話があった(笑)。ならばしかたない。



こっちから載せちゃうぞ。




ただ、普通に掲載したら面白くないので・・・




クイズ『採用されたのはどーれだ?』

でお楽しみいただこうと思います。

実は我がチーム、書類審査突破をより確実なものにしようと、3つのアイデアスケッチを事務局に送付した。もちろん以下の3つ以外にも、とめどなくあふれるアイデアをキーに打ち、紙に描き、ああでもないこうでもないとチーム内で考え、最終的に3つに絞った。品性と、理性のバランスを保って(ホントか?)。


テーマはそう、ドリル。


男ならドリル! 女こそドリル!!
右に回せば極楽浄土 左に回せば無間地獄
今こそドリルで風穴を空けるのだ


をキャッチコピーとし(どんなよ)、選りすぐった3台のマシンはレッド「ブル」を意識したからかどうか、大なり小なり「牛」をモチーフにしている。
ちなみに私はおうし座・うし年産まれ、おまけに牛肉・牛乳・牛脂好きである。あきらかに牛歩蛇足だ。







ではエントリーNo.1  車名【ドリルブル】

ドリルブルクリックで拡大しちゃうゾ!

もちろんレッドブルに対抗しての「青牛」である。
もちろんリアのキャタピラはフェイク。つーかそれらしく見えるパーツ類は全部フェイク。
見たまんまの重さだと機動性は損なわれる。
スケッチにはあえて描かなかったが、こいつが採用となった場合ボディ全面にフェイクファー(いわゆるモコモコとした毛)を貼りつける予定。
登場時のBGMは『カルメン 闘牛士の歌』






エントリーNo.2 車名【ドリル城】

ドリル城

クラフトマンシップが燃えたぎるデザイン(笑)とした。実際、こいつを制作するとしたらかなり大変だ。
世の中には「城マニア」という人種がいて、やれ「石垣が野面積みだ。許せん。」とか「入母屋破風の完成度ならやっぱ高知(城)かな」とか難癖をつけてくる輩がいる(かもしれない)。
いやもちろんそんな輩の言葉なんか気にしないで自由に作ればいいんだけど、どうせならマニアをも「ウ~ン・・・」と唸らせるくらいのものを作りたい。
ただ、日本の城というのは他のチームと被る可能性がある。
天守閣屋根上の金のシャチホコならぬゴールデンブルはご愛嬌。
登場時BGMは定番だが『暴れん坊将軍のテーマ』。もしくは『必殺仕事人のテーマ』で。






エントリーNo.3 車名【ドリクロン ピンクデス】

ドリクロン ピンクデス
ドリル+(牛の)ドクロでドリクロン。我ながらひどいネーミングセンス。
チーム内での人気は最低レベル!でもこいつを実際に制作した場合、適度に迫力あってセクシー(笑)なマシンになると私は考えている。
カラーリングイメージは初代ト○タ・ヴィッツのメタリックピンク&クロームシルバー。いやーん。
登場時BGMは、チーム内から『ハイウェイ・スター』という声もあったが、個人的にはもっと他に相応しいのがあるような気がする。エイジアとかジャーニーとか?わかりにくいか・・・じゃあフレディかな?



さて。提出したマシンの紹介は以上!

実際にどのマシンが採用されたのかは、本家Webサイトの掲載を楽しみにしていてください。
このエントリのコメント欄に答えを書き、なおかつ10月11日お台場で行われるレース当日に

 『チーム ドリルバスター無限地獄タイプR』

を応援に来てくださった方には、私から「何か」差し上げます。ただし、勝手ながら私の顔見知り(ネット上での知合いを含む)に限らせていただきます。Web掲載は来週以降とのことだったので、締め切りは今週土曜日(7/25)23:59とします。

※このクイズはあくまでも私個人で企画していることです。レッドブル・ジャパンやボックスカートレース事務局とは無関係です。




さーて!仕事しよう!!
関連記事

コメント

うわ~~、オフィシャルからそんなこと言われちゃったんだ!

なんか『あなた達の作品が素晴らしいので是非是非オフィシャルサイトに載せたいんですけど・・・』って聞こえちゃうんですけど(笑)

そう解釈して良いんだよね~!?

伊那やったら

伊那サーキットで開催なら駆けつけたのになぁ。

2番か。多分。

やる~!!

きっと3番であろう。
私は、そう思う。

開催する場所ってどこ?

みんな、ありがとう!涙

ゾンターさん>
ぶっぶー!残念!! 全チーム掲載されると言ってました。
掲載を断ることもできたんだけどね。
他チームのアイデアが楽しみだ!


itamonoさん>
あー、何か他に上京する理由を探すんだ!笑
伊那のコースじゃ高低差ないし、コースに行く途中の道でやるのは
面白そうだけど狭いですよね。
オッケー、2番のドリル城ね、結果をお楽しみに!


しばさん>
開催場所はお台場の「夢の大橋」です。
当日は徒歩数分のところでモータースポーツジャパンフェスティバル
というイベントもあります。「出張」と称して是非!
しばさんは3番ね、さ~どうでしょうか!
(1人で盛り上がってます、気にしないでください)

おい

仕事しろよ。

ゾーさん>
わーってるよ!いちいちウルサイなーもう。
リアの接合部、頑丈にしといてね。

ピンクデスに1点!

空中分解に1票!!

まっちょなおさん>
オッケーオッケー。ピンクデス意外に人気(笑)。違うか。
1点て。正解だとしても何点になるかどうか・・・。


ゾーさん>
作るアンタが賭けてどうする?
火薬類使えないとなるとそれしかないですな。
でも、派手に分解すれば笑いがとれるからいいけど
中途半端だったら・・・考えただけで恥ずかしい。

サポーターは、やっぱ、マシンに合わせたコスプレが必要なんでしょうか?
そちらのデザインは?

2番ならコスプレしてみたいな~。
分解したら城の中から駕篭登場で、
そのままゴーーール! でしょ?

しるふさん>
チームは4人構成で、そのうちドライバーは1~2人、
残りはスタートでカートを押すことと、スタート前のパフォーマンスタイムで
チームを盛り上げるのが仕事です。
コスプレだろうがなんだろうがいかに自分を捨てられるか、ですね。
もちろん考えていますが、そこは当日まで伏せておこうと思います。
あ、応援に来ていてだけるならピンクづくめでお越しくださいね(笑)。


むとやん>
え、コスプレする?メンバーも大歓迎だよ(笑)。
2番だったらとか言わずにさぁ。

お猿のかご屋とかいいなぁ。
実際には「クラッシュしたらドライバーはゴールまで走ってください」と
ルールブックにあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/448-7e11edf7

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

