タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


海で遊ぶ

日曜日、家族で逗子の海に遊びに行く。

1歳2ヶ月の長女が、どうもチャイルドシートに座るのが嫌みたいで、座って数分でむずがってしまうのと、往復の渋滞、そしてなにより私がビールを飲みたい!との思いでこの日はクルマじゃなく電車で出かけることに。逗子なら湘南新宿ライン1本で、池袋から所要70分。駅から海までは徒歩10分。ラクになったもんだ。


SANY0203.jpg
午前10時に逗子に到着、さっそく海に入る長男。浮き輪を手放さないとはいえ、親が支えてないと絶対入らなかった海に、自分から積極的に入るようになった。


さて、もうだいぶ前のことになるが、新しいオモチャを導入。
いい加減、遊びに行くのにデジタル一眼レフとビデオカメラをガチャガチャいわせながら持参するのに、正直疲れていたのだ(笑)。ちょっと調べてみたら、防水タイプのムービーカメラが2万円前半で手に入ることを知って、家電量販店で購入。

その防水機能とやらを、ようやく確かめるチャンスがきた。
海水の中にカメラを持ち込むなんて、かなり新鮮な気持ちになる。

短いけど、製品に付属していたAdobe Premireを使ってムービーをアップロードしてみた。
モデルがアレなのはアレですので・・・




「ごぽごぽ・・・」という音が臨場感を演出。



SANY0265.jpg
たっぷり海で泳いだあと、海岸の端っこに移動して、カニなどを採る。
一応、釣り道具も持っていったのだけど、とてもそんな時間はなかった。



SANY0271.jpg
姫も意外と海が気に入ったようだ。
石原慎太郎の「太陽の季節」モニュメントと。
アングルのせいでひどい表情だなこりゃ。



SANY0284.jpg
海岸近くのデニーズで早めの夕食。
キリン・ハートランドビール、久しぶりに飲んだなあ。


SANY0282.jpg
このデニーズのテラス席からは逗子海岸が一望できる。


SANY0285.jpg
南国リゾート気分を味わうことができるが、いかんせん子連れだとスパゲッティを食い散らかしたり足元に寄ってきた蟻んことたわむれたりして、そんな気分など忘れさせてもくれる。


SANY0269.jpg
ウィンドサーフィンも気持ち良さそうだった。


楽しい日帰りの旅だったけど、日焼け対策を全くしなかったのは大失敗だった。
ヘルボーイのように真っ赤っかになって、1日経ったいまでももヒザや肩が痛い・・・。
関連記事

コメント

素敵なパパやってますね♪

なんちゃって薬剤師さん>
おじさんが目の保養に来ている・・・とも言い換えることができます。

・・・夢を壊してごめんなさい。

Xacti

あ、買おうと思ってたやつだ・笑
ポコポコって音がすごくクリアでいい音だ!
妹がムービーを買い換えるけど何がいい?というので自分もXactiを買おうと思っているよ
と話したら速攻買ってしまったし、タニシさんも買っていた、というので
カミさんを説得してamazonで今、ポチッとしました。晴れてXacti仲間です。
そのうちレッドブルのレースのムービーもアップしてください。
個人的には真っ赤な城が爆走しているシュールな絵を希望・笑

たまきさん>
> すごくクリアでいい音
これは、ほぼ買う気になっている人の感想かも~?笑
たしかにムービーのほうはそこそこ使えるので、動画メインで使うならいいと思います。ズームの速さが変化すれば言うことなしなんですけど。
フォトモードのほうは・・・届いてからご自分で確かめてみてください!
特にオートフォーカスの精度を。あと、バッテリーの持ちが悪いです。
日帰り旅行でも酷使すると厳しいかも・・・。


ドリル城ですね(笑)。レッドブル、撮れたら撮りたいですねー。
ギャラリーに混ざることができたら、の話なんですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/449-0d6bdcac

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

