タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


レッドブルのおねえさん


本日夕方、ケータイに連絡が入る。若い女性の声で
「今からエナジーチャージしに行きま~す!」

僕「ああ、エナジーチャージされたいです。よろしく。」

いろんな妄想を抱きつつ(バッカじゃねえの?)、待つこと1時間。




CA390345.jpg
やって来ました。レッドブル・ウィングスチーム(と呼ぶそうです)。
おなじみのBMW MINI.。後席部分が冷蔵庫になっているともいわれる。
近所のコインパーキングに案内した。OZのホイール履いてるよ・・・。

ドライブしていたお姉さん、駐車のやり方からしてあまり運転が得意ではなさそう。


それもそのはず・・・


CA390345_mark.jpg
若葉マークつき。

近所を散歩してたカミさん情報によると、このクルマがウチの裏の細小路に入り込み、方向転換した際に植木鉢をなぎ倒したらしい・・・破損はなかったそうだから良かったけど・・・頑張れ!お姉さん!!


SANY0210.jpg
一応、彼女たちのプライバシー保護のため、画像処理しています。
そしてまたレッドブル4本をいただく。ありがとうございます。

我が家のダイニングにてインタビュー開始。
このレースに応募した動機やチーム内の様子、カートの製作状況などをあれこれ聞かれる。

ただ、残念ながらカートの製作は我が家では行っていないので、代わりに別の場所で順調に進んでいる制作過程の画像を見せる。
その画像の中身がどれだけトンデモナイものであるかは、彼女たちには到底理解できなかったであろう。むべなるかな。

完成予想イラストも初めて見たらしく、「これカワイイですね!」だって。えへ。オジサン薔薇色さ。

あと、急場しのぎで用意しておいた『小ネタ』も披露すると、いかにも社有物といった風情の年季の入ったデジカメでまめに撮影していった。

時間にして30分もかからなかっただろうか、彼女たちがそろそろ帰ろうとしたそのとき、たけたけ氏から電話が入る。すぐ近くまで来ているとのこと。

彼女たちにチームドライバーが来た旨を告げ、さあ、これで話も盛り上がるかと思われた。


が。


「すいませーん、ワタシたち、この後も行かなきゃいけない所があるので~」
とアッサリ立ち上がる(笑)。ま、そうだよね・・・普通ならここで引き上げるよねえ。

いくら応募者の住所氏名を把握しているとは言え、うら若き乙女2人だけで見知らぬ人間の所にやって来るというのは・・・しかもほとんどのチームは男性ばかりだろうし・・・リスクマネジメントはきちんと出来てるんでしょうか、レッドブル。今の世の中、決して治安良くないし。
余計なことかもしれないけれど。


お姉さんたちとサヨナラしたあと、入れ替わりでたけたけさんとミーティング。
演出についてアレコレおバカな会話を続ける。ま、この辺の内容も残念ながら当日までは非公開ですな。


今月末には、外装を除いた〈トンデモナイ〉車体が完成する予定なので、メンバー揃ってテストしようと目論んでいる。
果たして、ちゃんと走るのか?それとも華々しく散るのか?(笑)
詳しくは載せられないと思うけど、乞うご期待!
関連記事

コメント

おねーたま

画像見せても多分理解できないね。

加工屋チームとか大学チームとか色々いるみたいだね。
凄いの作ってきそうだから要注意ね。負けないけど(笑)

そういえばメンバーの職業って公開されるの?
他のチームには申し訳無いな・・・

あとうちの嫁から質問が有りました。
嫁 「レッドブルってコーヒー??」
ゾ 「そうだと思う」
この時点で勝利を確信しました。おねーたまゴメンナサイ。

大学は、慶応とか学芸とか結構いるね。
環境に恵まれているしエネルギーもあるから強力なライバルでしょう。
そこで大人の力でもって対抗しないと(笑)。

メンバーの職業までは公開しないと思われます。
些細なことよ。

>レッドブルってコーヒー??
カフェイン入ってるので当たらずとも遠からず。
試乗会のときにお持ちします。
香り、味ともに僕はコーヒーの圧勝だと思いますが。

もうすぐ完成するの?

ゾーゾーさま タニシさま

お疲れ様です。
おっ!完成間じかなのでしょうか。
楽しみです。
できるかぎり、当日いきますね!

ちょっと見てみたい気がするけど(笑)
がまんします。

楽しみ楽しみ。

ちなみに、8月30日(日)に
久しぶりにレースにでようと計画中
スパ西浦でのユーロなくるまたちの
祭典です。どこまで勝負できるか
いまからワクワク!

え?もうできちゃうんですか?
こちらは超強力なサポーターを「見つけた」段階。
確かに学生チームが気になるところですが、
子どもの心とオトナの人脈(お財布??)を兼ね備えた我々、
もちろん勝つ気十分です~♪

レッドブルのお姉さんたちとも無事交流を果たしました♪(byハニー)。

しば@編集長どの>
当日来てくれるの~!
ゾーゾーさん所に行けば見せてくれると思うよ。
レース、頑張ってください! 実は30日は・・・(謎)。


回遊魚(子分)さま>
まだですよ~。骨格部分が出来上がってきた、ってくらいですね。
チームステッカー作りましたか。ウチはどうしようかなあ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/458-59847ae8

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

