タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


ドリクロンウィーク

ドリ~~~~ル!
CA390458.jpg

シルバーウィーク?・・・お年寄りの弱さ?
ってことで、4日間ぶっ通しでドリクロンを作り続けたよ。


連休初日はテレビの取材。
参加約70チーム中、15チームほどを事務局がピックアップしたらしい。

SANY0085.jpg
ディレクターさんが小さいカメラ持って1人で撮影。

なぜみんなピンクのTシャツを着てるんだ!いやらしい!

SANY0090.jpg
取材のほうは・・・チビッ子どもがドタバタ(ウチの子だけか?)したり、スイッチON状態のたけたけさんが暴走したりでもうテンヤワンヤ。
最後にはディレクターさんを無理矢理ドリクロンのシートに座らせてカメラを取り上げ、僕がその様子を撮影。使ってもらえるかなー。
放映するのはTVK。放送は11月で、日にちはまだ未定。1時間15分も尺があるそうです・・・(怖)。



SANY0108.jpg
さて、ボディ製作は引き続きマイスター=ゾンターが担当。
限られた時間の中で、次から次へとパーツを作り上げていく。
ひとつの仕事をしながらも、常に次、その次の作業内容を頭で処理しており、無駄がない。
「テキトー」では務まらないのだ(笑)。これはFRPで組んだ頭部の位置決め中。



SANY0104.jpg
こういう小さめのパーツでさえ全てワンオフ・・・。
僕はもっぱらゾンターさんのサポートや材料の買出し(ホームセンターにはこの4日間で5~6回行ったな)などを担当。ゾンターさんが型取りしたパーツを研磨したり穴あけ加工などが多かったかな。
ちなみに上の丸いパーツはバケツの底、下の四角いパーツは一斗缶の側面を型の原型に使用している。周りにある使えるものは何でも使うのだ。



SANY0110.jpg
丸いパーツはここに取り付けられ・・・



SANY0148.jpg
予定外のパーツも取り付けられた・・・。



CA390456.jpg
ゾーゾーさんの忘れ形見の「リジッドラック(通称:ウマ)」も、大活躍。
立てかけてあるのは・・・



SANY0146_20090924220408.jpg
羽根なのだよ!羽根! 白いヒモは何?



SANY0143.jpg
ちょ・・・マイスター、それ何?予定にないんですけど?



SANY0118.jpg
段々カタチになってきた。



SANY0141.jpg
夫の暴走っぷりに業を煮やし、とうとうゾンター嫁が製作に加入!
おそるべし我がチームの層の厚み。
ちょっとちょっと・・・奥さん、気持ちがドリクロンの表情に表れてませんか?



SANY0150.jpg
これでも少しソフト寄りにしてもらいました(笑)。



SANY0158.jpg
連休最終日の夕方になって、ようやくボディパネルの塗装に入る。
担当はこのオレ様じゃ。
ハンドピースさばきをゾンター嫁に何度もダメ出しされ、涙目になりながらピンクの霧に包まれる。



SANY0152.jpg
工場内に充満するシンナー臭にやられたか、サポートメンバーの竹下氏もこのお茶目っぷり。
牛頭(ごず)観音か?普通に怖いんですけど。



SANY0155.jpg
ひとまず連休中の作業はこれで終了。製作できるのは、あと1日。

これまでにかかった製作時間を考えると、驚異的なスピードだと思う。
無条件で楽しいからなんだろうな。楽しいからつい、ここに載せてしまう。

関連記事

コメント

そう!あと一日!!

その一日でドリクロンに命を吹き込むぞ!

そして、お台場で大暴れ!!!


もう、みんなの視線を く・ぎ・ず・け 。

うはっ

我慢できないから今週も東京に行こうかな(笑)

今日も煮込み一人で100回開くぞ~(違)

!!!!!

ブログの写真を見せてもらうだけでも垣間見られるその完成度の高さ!
あー、ホンモノ見てぇ~。
関係者の皆さん、レースがんばってください・笑

検索

あ、Googleで「レッドブルBOXカートレース」
を検索すると本家本元のOfficial Web サイトに続いて堂々トップで
「タニシの煮こみ レッドブルBOXカートレースの煮こみ」が!
この勢いでレースもトップかっさらって欲しい・笑

マイスター>
もう今にも動き出しそうな凄みがあるよね。
これホントに1回きりじゃもったいないよ。
台風で中止になってお台場で大暴動!
・・・にならなきゃいいよなぁ。

× くぎずけ
○ くぎづけ よ。


ゾーゾーたん>
我慢できないのぉ?
ま、止めないけどね・笑


たまきさん>
あははー、ありがとうございます!
完成度は間違いなく高いと思いますよ。あとは当日たくさんマシンが
並んだときにドリクロンがどう見えるか、ですねー。
案外地味だったりして・・・(不安恐怖症)。

本日も100ビューを超えました。
ありがとうございます。ゾーゾーさん(笑)

恐るべし

ゾンターさんすごい。
どうやったらあんな曲線立体物ができるのでしょうか。

塗装姿のタニシさん似合ってますね。
本職ですか?

さぶろうさん>
曲線立体物?リアフェンダーのこと?
いとも簡単に造って(るように見え)ましたよ。
デザインした方も褒めてください(笑)。

塗装は嫌いじゃないんだけど、なんせ呼吸器系の持病を
抱えてるもんで・・・テキトーに済ませてます。

今日も!

100回見るぞ~(笑)

ゾンター君はバーニアまで作ったんだね。
リアタイヤが上下左右にフルストロークしたら当たらない?

あのマシンの動きは予想出来ないから要注意だよ~

つーか、オレの事「超テキトー」だと思ってるだろ!!
正解です。

バーニアはリアの目隠しですよ~。単純に塞いだだけだと格好悪いんで追加しました。
多分当たらないかと・・・(謎)

こう言う小細工が出来るのも、竹下さんやタニシさんが手伝ってくれたおかげです。
一人ではやっていたのではボディの形を造るのに精一杯だったと思うよ~。

足回りのメカメカしさや動きとかはもちろんのこと、ボディの造形の楽しさ、変なギミックとか見てもらう人が楽しくなっちゃう様なマシンに仕上がったと思いますよ。

だから絶対、く・ぎ・ず・け(笑)

明日

名刺改エンブレムを持参して家族で行きます(笑)

あとロールケージのリア上部の金具を塞ぐ物も持っていくよ。
完成式用にシャンパンとか必要??

行くぜ!!

> だから絶対、く・ぎ・ず・け(笑)
いかん、マイスターが頑固職人だったことを忘れてた。

家族で来るんなら「ムー民の家」がおすすめだそうだよ。
幻のムー大陸に住んでいたとされる人々の住居跡がですね・・・

シャンパンならウェルカムですが、ソースかつ系のものは金輪際いりません。

ちっ

ソースカツ系を完結させようと思ってたのに。

明日ドリクロンでたけたけがコンビ二行くらしいぞ(笑)

うん。

みんなの弁当買いに行くよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/475-030ea2bc

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

