タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


ドリクロン・ピンクです

ドリ~~~~~ル!(←コレもうやめていい?)






『ドリクロン・ピンクです』、完成しました。

まずは完成予想イラストから・・・。

doricron_20090927212032.jpg
これはもうオフィシャルサイトの人気投票(?)でもおなじみですね(笑)。




こんなんなりました。










CA390481.jpg
ロールバーの設置と凄みを優先してツノを垂直に立てたこと以外、かなりイメージに忠実。

こだわりのパールピンク塗装は、私タニシのスーパーシロートテクニックにより、極上のツヤとムラ。





CA390478.jpg
ドライバーのたけたけ氏、チビスケたちも大興奮。




CA390488.jpg
うん、ドリルの輝きもいい感じ。
ツノの位置が左右非対称?気にしな~い。
だって、ドリクロンは生き物ですから。




CA390489.jpg
いやホント、実質5~6日間の製作日数でよくぞここまで仕上げたもんだ、とすがすがしく自画自賛。




CA390492.jpg
リアまわりもほぼイメージどおり。




CA390491.jpg
マイスターこだわりのラウンドバーニアン。
噴射口は防塵のため閉じられている。




CA390493.jpg
可変ウィングはタダのウケ狙い。速度に応じてパタパタする。




CA390494.jpg
コックピットからの視界はかなりの部分をツノで遮られるが、我がチームの全能ドライバーには何の心配もいらない。




CA390495.jpg
インフォメーションパネルはシンプルにしてワイルド。
そして、意外に低回転エンジン(笑)。




CA390483.jpg
「ほ~れ、お仕置きだべ~~~!」




運送屋さん>
完成したのでさっさと引き取ってください。


メンバー各位>
お疲れさん。みんなドライバーだったりライダーだったりするからってのもあるけど、祝杯はレース終了後ってことで。


さー、ブログも即アップしたし、今夜は久しぶりにF1観るぞー!
たぶん途中で寝るだろうけど、それがまた気持ちいいんだなあ。
とりあえずピケJr負けるな。

関連記事

コメント

お疲れ!

製作日数は合計10日か??アホですね(笑)

寝る。

おつかれ~

>ゾーゾーさん

今日は家族でご苦労様~!もうこの距離は慣れたでしょ(笑)

>タニシさま

完成まで約一週間の作業時間、充実した時間だったね~本当に楽しかった。
ここまで無駄な労力を注ぎ込めたのもタニツ様が手伝ってくれたおかげですよ。
これで間違いなく会場に来た同世代のロボット好き、ちびっ子、機械加工をしている業者さんみんなのハートをザックザク間違い無し!(笑)
お疲れさまでした~。

>サポートメンバーの皆様
にも、もちろん感謝です。
あとは当日のパフォーマンスに魂を込めねば。

>ドライバーたけたけさん
後はまかせた!(笑)
沢山のギミックを搭載したおかげで運転大変ですが、あなたなら出来るはず!
なんてったって、ドリクロンのエースパイロットですから!!

おう!まかせて!!
ゴールまで、みんなと一緒だぜ!!!

おつかれさま

ボス、とうとう完成ですね。
ゾーゾーさんの押さえる所は押さえるけど
その他は適当な仕事から一転
そこまでするんですかって仕事っぷりに驚きですよ。
応援してます。

ゾーゾーさん>
アホと職人とヨゴレと優秀な仕切り。最強ですがなへっへっへ。
思えばゾーゾーさんのフレーム制作記でみんな火がついたからね。
大人になってからこんなにワクワクしたこと、今までなかったな。
なんだかんだ言ってやっぱしエライよ、レッドブル。
そして、毎週毎週 岐阜からの通い、ご苦労さん。あと1回だかんね。


マイスター>
「ドリルの刃を何で表現するか?」とカインズをウロウロしたのが遠い日
のようだ。ゾンター家のみなさんとのひとときも楽しかった。
僕も今日はなんだかけだるくって一日中ボーっとしてました。
疲れもさることながら、完成してしまった寂しさもあるんでしょう(笑)。
まぁでもこのクルマは完成して終わりではないもんね。
また次の日曜日、引き取りに立ち会うのでよろしく。


たけたけさん>
え、「ゴールまで」?ゴール後は・・・?なにかあるの?
楽しみだぞえ。イッヒッヒッヒ


たけしたさん>
わはは、ボスに昇格ですか。
ご存知のとおり元PSLメンバーは強い個性の持ち主ばかりだから、
単なる趣味人の集まりにとどまらずに刺激し合って楽しめるんだよね。
あ、それと僕は細部にこだわる部分と適当に済ませる部分のバランスが
絶妙なだけですからね(笑)。
なんにでもこだわっちゃうと、心の病になっちまいます。
サポートお疲れさまです。当日もよろしくね。

たけしたさん

サスケが暴れて困ってます対策法を教えてください。
「散歩」「ごはん」「おやつ」がキーワード。
オレ以上に凶暴です。

ボス>
来年はマジで作るから期待しててね。
多分出場拒否だと思うけど(爆)

ガルウイングは当日装着しても良いか事務局に聞いておいて下さい。
オトナの人脈(笑)で本日レッドブル社員に繋がったので圧力かけさせるけどね、ホホホホホ~ッ。

明日もあるチームの情報を聞きだせる超巨大企業が遊びに来るので探りを入れさせます。

タニシ先生!!

本日も100越えオメデトウございます!!
世界には暇な人が沢山居る事が証明されました(笑)

そろそろ飽きたので次に暴れる場所の会議を開きましょう。

も、もう・・・わかったから・・・ヤメテけれ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/476-f1a66b00

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

