タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


レース結果

我がチーム ドリルバスター無間地獄タイプRは

残念ながら 入賞ならず

という結果でした。

でもチームメンバー、サポートメンバーはこのレースイベントをとことん楽しむことができました。

なんと言っても出走直後に元F1レーサーの片山右京さんより、僕らにとっては最高の、右京さんならではの褒め言葉をいただけたのが何よりの喜びとなりました。

司会のセイン・カミュさんが「右京さんに」コメントを求めてくれたことにも感謝!

ちなみに優勝は スーパーアグリ1215 さん
準優勝は M2 さん
3位は ラスト丁髷(ちょんまげ) さん
でした!おめでとうございます!!

特にM2さんには僕がYouTubeにアップした動画をミクシィの日記に貼ってもらいました。

そして、4位以下の順位は未発表・・・となり、後日公式HPのほうで発表となるそうです。
掲載され次第、またこのブログで報告するといたしましょう。

事前にこのブログやWeb上でのコメントのやりとりをへて、直接お話させてもらったチーム関係者の方々も、本当にありがとうございました。また来年、お会いできたら楽しいですね!


応援に駆けつけてくれた方々

Koi-dさん>朝早くから来てもらった上にMARTINIシャンペンまでいただきまして、ありがとうございます。また何かイベントでご一緒できたらいいですね!

旦那さん>チームフラッグを作ってきてくださってありがとうございます!またサーキットでお会いしましょう。

こぐぷーさん>荷物番させてしまってすみませんでした!今度アルチャレに応援行きます。

ウチの家族及びカミさんの妹と甥っこのセナ、母と姉の家族もどうもありがとう。



さて、今日はさすがに疲れたので文章はこの辺にして。
サポートメンバーの「さぶろう」カメラマンより早速届いたすんばらしい画像をここに転載します。


708285924_120.jpg
「野郎ども!出撃だ!!」



708285924_145.jpg
子は親の背を見て育つ。のか?



708285924_114.jpg
ひいき目に見ても、かなり注目度が高いクルマだった。



708292026_67.jpg
ま、クルマの出来に対してパフォーマンスの力の抜け具合もウチらしくて良かったと思っている(笑)。
本番直前の最終打ち合わせ。



708292026_65.jpg
ドライバーならではの仕事をきっちりこなした「たけたけ」が仕事で途中離脱するので、Koi-dさんにもらったシャンペンをここで空けさせてもらう。

それにしてもいい天気だったなあ。



708292026_70.jpg

チーム ドリルバスター無間地獄タイプR
左から
たけたけ(ヨゴレドライバー)
ゾーゾー(天才テキトーシャシー製作)
ゾンター(FRPマイスター)
タニシ(ヘタレ企画デザイン/一応リーダー)


(画像なくて申し訳ないけど)サポートメンバー
さぶろう(酔うとすごいカメラマン)
う~ちゃん(気遣い抜群のカメラマン)
たけしたさん(大スポンサー)


(今日は来られなかったけど)
ノリモラスさん
マフリーさん
ひいやんさん


みんな、最高だったよ!

関連記事

コメント

はやいぜ

ブログUPはやいね~!
まさか、まだ物足りない!?(笑)

またこんなお馬鹿なイベントあったら暴れようぜ~~!

会場に足を運んでくれた一般のお客さんにもたぶん、ドリクロンを見て楽しんでもらえていたはずだから、大満足。

優勝を狙うんだったらもっとストイックなマシンを造らないとダメッて亊もよくわかったね、転んでもタダでは起きないメンバーだからリベンジ!・・・・かな?

とにかく、お疲れさまでした!

サポートメンバーのみんなもありがとう!また一緒に楽しもう!!

そして、この『煮込みブログ』を見ていた他チームのみなさん、また次回このイベントでお会い出来る事を願っております。
みんなでリベンジだ!!

眠い

朝7時に到着して8時から仕事してます(涙)

結果は予想してたようにスピードの出ないマシンだし他のチームの素晴らしい仕上がりとトータルバランスに完敗でした。

でも右京さんのお褒めの言葉には感激でした。

でも来年はタニシ池に出たいね(謎)

う~、残念

入賞ならず。
ん~、なんとも残念。
当然優勝すると思ってたんで(笑)

今日の朝のフジテレビでもレースのことをやっていましたね。
自分らのチームばかりスポットを当ててましたが。


皆さんが力を合わせて車を作っていく様子、ずっと見させていただいておりました。
皆さんそれぞれ得意な分野があって、お互いに助け合って生長して行くみたいな。
来年も当然参加ですよね?
来年こそ優勝をもぎ取って下さい。

今回、行きたかったんですが、仕事で昨日の夕方まで鹿児島におりました。
残念・・・・・・

お疲れ様でした!

長きにわたるプロジェクトお疲れ様でした!
残念ながら本番の観戦が出来ませんでしたが、
直前の会場の空気とマシンを拝めてよかった・・・

うちの冷蔵庫で眠ってた安シャンパンが喜んでいただいて何よりです^^
みんなでバカになって楽しめるイベントはいいですね!!!

おつかれ!

タニシさんおつかれ!
コドモとかわらんメンバーをだまってまとめあげておつかれさまです。

今までぜんぜん出てこないけど、タニシ家の皆様のサポートもきっとあったのでしょう。

これに懲りずにさらにパワーアップしてバカな事しましょう!

ゾンターさん>

物足りないと言えばそのとおりかもね。デザインや性能は一定の評価を
もらえたと思うけど、やっぱり結果がついてきて欲しいよね~。
プロも素人も混在した初回大会だったからこそ、勝っておきたかった。
こう見えて、結構負けず嫌いなんですよ。
とても楽しかったから、満足感は80%くらいかな?
まあ、目標は高いほうがいいでしょ?笑

ブログ執筆は勢いでやっつけないと。

ゾーゾーさん>

いやー本当にお疲れさまでした。
今回、ゾーゾーさんの「すぐ申し込め」の号令から始まってるんだよね。
東京と岐阜の往復とか、後先考えずよくぞ立ち上がってくれたもんだよ。
おかげでこの夏はとても充実&眼が充血してました(笑)。
右京さんのコメントは見事にぼくらの嬉しいところをピンポイント攻撃して
くれたよね。銀塗りの顔で感激しているゾーゾーさんを見て、思わず肩を
叩いちゃったよ。

タニシ池のほうは子供がドライバーだしかなりストイックっぽいけど、
飽きないで続けられるかな?ちゃんとやるならどこかからスポンサー
引っ張ってきて、レッドブルのほうと両立させたいな。
はい、欲張りすぎですね。

高橋さん>

おお、あちこち飛び回ってご活躍ですね。

ブログチェックしていただけたようで・・・ありがとうございます。
優勝こそ逃しましたけど、自分たちの中ではかなり手ごたえを感じました。
初回開催とはいえかなりレベルの高い争いだったように思います。
イベントの特性からして、ハイアマチュアやプロはあえて事前にふるい
落とされるのでは・・・と勝手に考えていました。

テレビやメディアも盛んに入ってましたね~。
不景気なニュースばかりですし、カメラ栄えもするから当然なのかも。

来年は、メンバーが飽きてなければやるんじゃないでしょうか?笑
このチーム、とにかく飽きっぽいのがたまに傷なんですよ・・・。

奥多摩の坂でやったら、かなりエキサイティングなレースになりそうです。
月夜見駐車場から山ふるまで、とか・・・楽しそうだあ~(笑)。

koi-dさん>

昨日はご出勤前にもかかわらず駆けつけてくださりありがとうございました!
あのシャンパンは立派に「勝利の味」がしましたよ~(笑)。

企画からイベントまで4ヶ月・・・たしかに長期プロジェクトでした。
仕事の合間をぬってあれこれ考え、車を作り、ドリルを作り・・・
たった一瞬のバカ騒ぎのためにこれだけの時間と労力を注ぎ込む
バカバカしさ。もうたまりません。

koi-dさんのお仲間ともせっかく知り合いになったわけですから、
いずれ何かで一緒に遊びたいですね。

さぶろうさん>

相変わらずかっちょいい写真を撮ってすぐアップしちゃうから、寝るわけに
いかなくなっちゃったじゃないですか!ありがとう!笑

このメンバーだと誰もが先頭に立ってバカやりたがりますからね、私のような
常識人がいてもいいでしょう。
さすがにたけたけさんが車輪倶楽部の人に「誰、アンタ?」と噛み付いた
のには肝冷やしましたが・・・。

タニシ家のサポート?ドリクロンに掛けるヴェールを縫ってもらったくらい
かな?とか書いたら怒るなきっと。

あ、さぶろうさんには打ち上げでとことん呑んでいただきたい!
絡まれないように気をつけようっと。

負けず嫌いは多分チーム員みんな一緒だよ!転んでもタダでは起き上がらない。

常識人のタニツさんがまた引っ張ってってくれれば次回もきっと上手く行くはずだから・・・、個人的には3輪&ドリルをトレードマークにしたいな。

車輪倶楽部の人・・・・全然しらん。(笑)

>koi-dさん
マルティニのシャンパンありがとうございました!勝利の味マジうまかったです。



ごめんなー。
だって車輪クラブなんて知らないもん。
あまりに馴れ馴れしいので、どっかの無礼なアンちゃんに絡まれたのかと思ったのさ。

「取材である事」を先に言ってくれれば無問題だったのに。
メディアだったら、そのあたりはちゃんとしたおくべき。
友達感覚の取材はお祭りの場でも嫌です。

TBSはその辺しっかりしてた。

入賞を逃したのは残念でした。
でも皆さん大いに楽しんだようでよかった。
ご苦労様でした!

ドリルバスター無間地獄タイプR
保管担当の方、これからもご苦労様です・笑

お疲れサメ~

こんにちわ~パイレーツofカジガヤンのティモニモです。

いやー楽しかったですね~

ウチも入賞はできなかったですが、そんなの関係ないぐらい楽しかったですよ!

ドリルバスターさんを含め、いろいろなチームの方とお会いできたのもうれしかったです。

また会いましょうね~!!

お疲れさまでした!

お疲れさまでした!
バルーントレインを搬入してがっくりと力尽きていたときに、
ゾーゾーさんに声をかけていただき、本当に感激でした。
青空に映えるピンクの集団、本当にかっこよかったです。
走行中の動画、楽しみにしていますね。
出走ギリギリまで作業をしていて全然見れなかったのです…。



ゾンターさん 2>

> 常識人のタニツさんが・・・
って、そこは流さないでツッコミ入れてほしいんですけど(苦笑)。

今後も3輪ドリルでいきますか。
明日からデザイン考えるよ。

たけたけさん>

いやいや、もう条件反射的に挑発してたよ!笑
いちお「すいません、話聞かせてもらっていいすか?」って言ってきたけどね。
ぼくが「田村さーん、(番組)見てますよ!」って言ったとたん
「誰?アンタ!」だもんなあ・・・。おかげで眼が覚めました。

『車輪倶楽部』はCSの番組だから知名度が低いのは仕方がない。
とりあえず車輪のついてるものなら何でもあの人が挑戦するんだけど、
あまり運動神経良くなさそうなところとか、僕は親近感持てるんだよなあ。

あ、そういえばTBSはどの番組で放送するんだろ?もうやっちゃったかな?

たまきさん>

ありがとうございます。
まあ入賞できれば最高でしたけど、初っ端からアガっちゃうと長く楽しめない
でしょうし、車輌を作る段階で既に腹がよじれるほど楽しんでいるので、結果は
あまり重要じゃない、とも言えるんです。可愛げないですよねー(笑)。

そして、車輌を持ち帰った男はこれからまたイタズラして楽しむそうなので
全く苦労は感じてないと思います。

たまきさんも来年は石か米をモチーフにしてカート作ってみませんか?

パイレーツofカジガヤン ティモニモさま>

あれ?キャラ固まってきたじゃないですか?笑
ドリもおつかれさまバスター。

楽しかったですねえ。カートを持ち帰るときも声を掛けてもらって、嬉しかったです!

カジガヤンさんたちは海の荒くれ共かと思っておりましたが、小さなフラッグを
大量に作って配るなど、意外にもマメな作戦を展開されてましたね。すばらしい。

サメの口の中の景色は、ちょっと油断すると夢の中に出てきそうです。

動画、楽しみにしてますよ!今後もよろしくお願いします。

回遊魚(子分)さま>

おつかれさまでした!
そう、ゾーゾーはここのコメントとかだけ読むとまるで8○3みたいな
言葉遣いだったりしますが、案外やさしい&照れ屋だったりします。

ピットにいると他のチームの走りっぷりが全く見えないのがもどかしかった
ですよね~。もちろん、不満点はそれだけじゃありませんが・・・。

動画は少し休んでからちびちびと作ろうと思います。
ハニーブーチュさんのとこでは動画撮ってないんですか?
ともあれ、神楽坂のお店にはたけたけと参りますのでよろしくお願いします。

あれ??

>そして、4位以下の順位は未発表・・・となり、後日公式HPのほうで発表となるそうです。
掲載され次第、またこのブログで報告するといたしましょう。

コメント出来るようになってるよ~。

つーか、4位以下の発表は多分無しだぞ~また逃げるぞこいつら。
まあレッドブルの裏話は当日あるルートから聞いたがガックリだぞ。

そして公式ホームページをよく読むと物凄く???な事が書いてある。
探してみよう!!

凄いよ!!

レッドブルのホームページで動画配信してるけどドリルの車載とか結構映ってるよ~。

たけたけがカッコよく登場するのでイラッとするけど(笑)

コレ→http://www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/RedBull-Japan/001242760632203

ゾーゾーちゃん 2>

報告ご苦労(笑)。
仕事中にさっそく動画を貼っておいたよ。

逃げたりしないでしょ、あれだけ予告してたんだから。

あ、それと裏話はここに書かないように!

聞きたい!

>タニシさん
車載カメラはありませんが、ビデオ撮影隊はいました。
ぜひ!神楽坂CROSS OVERでお会いしましょう!
ご連絡お待ちしております。

>ゾーゾーさん
裏話は神楽坂で。
みなさまのお越しをハニーブーチュ☆一同お待ちしております。

回遊魚(子分)さま 2>

じゃー・・・上映会しますか?なんて・笑
いずれにしろ伺います。よろしくお願いします。

ちなみにゾーゾーちゃんは遥か遠い土地に暮らしているので
神楽坂にはたどり着けないと思われます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/484-e419c646

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

