タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



伊豆へ

伊豆へ一泊旅行してきた。
目的は温泉&紅葉&魚、そしてもちろん306のドライブに慣れるため。
旅行の前日に、プントから外したETC車載器を急いで306に取り付けた。
「ヘインズ」のマニュアルを手に入れたら、もう少し見栄え良く付け直してやるとしよう。



CA390696.jpg
行きの高速のPAで、木の生えたルシファーレッドの306と。



CA390702.jpg
ひとまず到着したのは、真鶴海岸。自分が子供の頃、よく遠足に来た場所だ。
ここの石は総じて丸っこくてひっくり返しやすく、カニなどを採るのに都合がいい。
息子もあっという間に裸足になってカニ探しに夢中になる。



CA390708.jpg
一時間も経たずにこの通り。
息子、人生で初めてカニのハサミの餌食となる(笑)。



CA390715.jpg
メチャクチャ人なつっこいニャンコ。真鶴の主か?



CA390697.jpg
・・・どこかで見たことあるような?水牛の角の置物(笑)。
なぜに海の土産物となりうる?しかも16,000円也。高けー



CA390726.jpg
今度は真鶴の観光遊覧船に乗る。所要約30分。
潮風受けて波の上を走るのは爽快そのもの。

ところで、この船の券売所で「かっぱえびせん」の小袋をもらったんだけど、最初は子供に対しての
サービスかと思っていた。



SANY0447.jpg
いざ船が出港すると、カモメがものすごい勢いで追ってくる。
そう、このかっぱえびせんはカモメのエサだったのである。
小さく折って、船尾からカモメに投げつける。子供も大はしゃぎ。
そして・・・景色はほとんど見る余裕なし。



CA390728.jpg
船から下りると、息子が今度は「釣りした~い」とのたまう。
仕方ないので持って来た釣竿を出して糸を垂れる。
いずれも小さい魚ばかりだけど、ボウズは逃れたので良しとすんべ。



CA390731.jpg
この日泊まるのは、子供の頃に親や祖母がよく連れて来てくれた温泉ホテル。
リーズナブルながら部屋食ができるのが子連れにはありがたい。
アワビの刺身なんて何年ぶりだろう(笑)。



CA390742.jpg
翌日は曇り空。この天気では海にいてもおもしろくないので山に向かう。
行く先は定番の修善寺。画像は「竹林の小径」。



CA390746.jpg
ケータイのカメラじゃキレイさが伝わらない・・・



CA390748.jpg
こんなオープンギャラリーもあって、なかなか。



CA390752.jpg
修善寺には過去にも何度か来たことがあるが、地名の興りでもある寺に来たのは初めて。
お寺はいいんだけど、周辺の駐車場事情がひどい。
中心街は自家用車の乗り入れを禁止にしてもいいくらいだ。



CA390759.jpg
期間限定公開という庭園を見学(拝観料200円)。
キレイはキレイなんだけど、割と・・・無造作?笑



SANY0477.jpg
最後は沼津の漁港でお土産の干物を買って早めの帰宅。
一泊ながら盛りだくさんで、お腹いっぱい。

関連記事

コメント

旅はいいねぇ~。

ニューマシンは快適ですか??

車はドノーマルもいいよね!何も気にしないで走れる(笑)

ゾンターさん>

いい旅ですた。気分がサッパリします。

306、なかなか快適なクルマです。
いまのところ何の不足もなく、どノーマルでも充分楽しめます。

紅葉がきれいっす。

紅葉の写真、携帯ですか・・・?
Webに使うだけなら「いちがんれふ」いらないですね。
う~~ん、おそるべし携帯カメラ。
次は、306のボディに紅葉を写し込んだのが見たいなぁ。


306購入おめでとうございます。

306購入おめでとうございます。

老婆心ながら、以下の確認されることをお勧めいたします。

・冷却水はキレイか。
・エンジンルームに冷却水の漏れ(もしくは漏れた後)がないか。
・スパークプラグの状態とプラグコードのリークがないか。

事前にタイベル交換されているなら、一通り整備された固体と思いますが。

う~ちゃん>

ネコのアップも携帯ですにゃ。
まあ、携帯カメラに過度な期待をすべきじゃないんですけど
サンヨーXactiよりはキレイに写ります(どんだけダメなんだ、ザクティ・・・笑)。
最大画素数は僕の「キスデジ」と大して変わらないし。
デジイチ持っちゃうとついのめり込んで、家族とはぐれちゃうんだよね~。

クルマに写った紅葉?う~ちゃんの得意な構図で勝負しろ、と?笑

ぶっくさん>

ありがとうございます!
一応、ラテン車を専門に扱うそれなりに知られたお店で購入したので
一通りきちんと納車前に診てもらいました。
冷却水もプラグも納車整備の際に交換しましたが、冷却水漏れの症状は
まだ確認してません。
アイドリングも安定してるのでプラグコードも大丈夫でしょう。

今後もアドバイスよろしくお願いしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/497-cfc1b7be

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

