タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


クルマ三昧の一日

今日はいつもより少し早く起きて、某K県にあるMGS湖まで息子と一緒に繰り出す。
そこでは、とある怪しい集まりがあるとの噂を以前から聞いていたので、こっそり見学することにしたのだ。



IMG_0948.jpg
一目でそれとわかる集団を発見、潜入することにする。



IMG_0939.jpg
実は今日の私の任務は、シトロエンC2からこのフィアット・バルケッタに乗り換えた「koi-d」氏に贈り物を届けるというものだったのだ。

それにしても改めて眺めると、このなんというか・・・ナニモノにも媚びていない、デザインの華やかさはなんなんだ。



IMG_0957.jpg
ご厚意に甘えて運転させてもらった。
安全な速度でも思わずにんまりしてしまう愉快さ。
こんなに程度が良いクルマが、ウン十万円で楽しめるなんてやはり日本は中古車天国だ。

他にもこの集会の総帥(?)の乗るシトロエンC2にも乗らせてもらったが、こちらはこちらでまた
軽さを活かして小気味よく走る、楽しいクルマであった。



IMG_0944.jpg
ここMGS湖は周囲が適度なワインディングロードに囲まれていることもあって、2輪4輪問わずひっきりなしに集まってくる。


IMG_0967.jpg
で・・・コレはなんていうスターファイターですか?



IMG_0973.jpg
オーストリアのバイクメーカーKTM社が作った「X-BOW(クロスボウ)」というそうな。
だからレッドブルカラーなのね・・・どうりでアレルギーが・・・(苦笑)。
アウディ製2リッターのターボ付きエンジン(240馬力)で700kgのボディを引っ張る。



IMG_0968.jpg
こんな異形のクルマが公道走れるんなら、やれ対人保護のためボンネットピンのわずかな出っ張りとか、バックカメラの出っ張りがNGとかでガタガタ抜かすんじゃないわよ!って言いたい。おすぎの物真似でもなんでもいいから。



IMG_0988.jpg
仮に私に充分な資金力があったとしても、X-BOWより、ロータス・エクシージより、バルケッタを選ぶ。
そんな男でありたい。

・・・あ、いかんいかん、今のマイカーはバルケッタじゃなくてプジョーだった。


この集会の方たちと楽しく遊んでもらい(ありがとうございました、またよろしくお願いします!)、名物のあんぱんなどを売店でお土産に買って昼過ぎにいったん帰宅。


その後、ちょっと仕事をしてから今度は某S県KNS市へとクルマを走らせる。
なんだか慌しいが、週明けからさらに忙しくなりそうなので、廻れるときに廻っておこうと思ったわけだ。


SANY0479.jpg
で、約束の時間より1分32秒ほど遅れて(嘘)、目的地に到着。
何を隠そう、ここはプントのHPを開設している「yutaka-s」氏のお店。
私はプントを降りてしまったわけだけど、やはり彼にはもう少しプントに乗ってもらうために(笑)、不要になった純正パーツを送り届けたというわけ。



SANY0480.jpg
いらなくなったガラクタを引き取ってくれただけでなく、何故か激ウマ中華をご馳走してくれる氏。
なんていい人ナンダ・・・。麻婆ラーメン定食、餃子、鶏の唐揚。どれも美味しかったです。ご馳走さまでした!



早朝~日中~夜間、一般道~高速~ワインディング・・・色んな道をたっぷり運転でき、満足な日曜日。
関連記事

コメント

>こんな異形のクルマが公道走れるんなら‥
同感です。ニュースで見ましたが、個人タクシーの天井の「カタツムリ」 (って呼ぶことも初めて知りましたが) も角を少し丸めたバージョンに変更する必要があるらしい。
カーナビの GPS アンテナもイカンなんてちょっとどうかしてる。これから取り付けるクルマからでいいですよねぇ。 (-_-;

306 コンディションよさそうですね!僕もホントは黒バンパー・モール/オレンジマーカが欲しかったのですが、きらきらお目目にやられました。 (笑)

有り難うございました!!

昨日はお土産まで頂いてしまい、本当に有り難うございました。
バルケッタ、楽しいですよね~(まだ他人事
親子で試乗に行くと思いきやタニシさん独り占めな上
満面の笑顔で帰ってくるあたりステキです。

タイプはだいぶ違うものの、306と乗り比べると
仏・伊車の違いがよくわかりますね。。
チャイルドシートをつけた306はとても嫁に見せられません。
「MTMTって騒いでたけど、これでいいんじゃん」と・・・
お互い楽しく修行に励みましょう!

>スターファイター
なんと表現したらよいか不思議な車でしたが、突き抜けました。
この表現です(笑

柄紋さん>

突起物問題、よくわかりませんよね。
しかも判定基準は陸運局の検査員本人に依ることも多いから、これから
ますます厄介になるでしょう。

エヘヘ、みんなに306のコンディションを褒められて、ちょっといい気に
なってます。前のオーナーに感謝しないと。
モールが黒いとワンポイントで引き締まるんですよね。
柄紋号も黒いのに取り替えるか、塗装をはく離してみてはいかが?笑


koi_dさん>

いえいえこちらこそ。
試乗後思わず「コレ頂戴!」って言ったけど、あれ本気ですから!笑
いや~koi_dさん、実にいい選択ですよ。まったくもって羨ましい。
koi_dさんとは家もそんなに遠くないし、互いのニーズに合わせて
たまに交換しますか?なんて。

えっ、スターファイターで正解?ミニ四駆やサイバーフォーミュラじゃ
普通の表現ですかね?

突起物

遅くなりましたが、参加された皆様お疲れさまです。

タニシさんに誘われたものの既に予定が・・・また誘ってくださいね。

X-BOWなんか走ってたんですか!?みたかったな~!!


突起物の問題はオイラの業界ではかなり前から審議しているんですが、やっぱり答えが出ないんですよ。
『最終的には検査官の判断によるもの・・・』と言うのが現状。
どんなにとんがっていようが、とんがってなかろうが、ぶつかったらアブナイ(笑)
運転する人が気をつけりゃいいんです。
むしろ、『あの車怖え~~』位にしといた方が近寄ってこないから安全でしょ!自然界では毒を持った動物や昆虫は派手な装いをしているんだからそれが正解!

ゾンターさん>

誘ったの、前日の夜だもんね。ごめんね、今度ご一緒しましょ。

突起物における自然界説・・・理にかなってる。
うん、それでいきましょう。

タニシさん、例のヤツやりますよ。
他2名には言ってあるのでお仕事と相談して参加表明ください。
ここ→http://www2.ezbbs.net/09/alfaromeo155/

一応「管理者にだけ表示を許可する」にすると見逃す場合があるので
公開で書きました。

yutaka-sさん>

うおお。それはすごい。
けど・・・タイミングが微妙すぎです~。
7日までに参加表明しなきゃいけないのがまた苦しい~。
うーん、この時期はちょっと厳しいかも・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/498-981b723c

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

