タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


ロック乙!

ブログの更新頻度が如実にあらわすように、なかなか時間に余裕が持てない・・・。
(ひょっとして、自分の仕事のスピードがものすごく遅いのではないか?)と不安になることもあったり。

これじゃイカン、何か無理矢理にでもエントリを書かなきゃなー、と考えをめぐらしていたら・・・
ありましたよネタが。

病院でレントゲン撮ったわけではないので確かなことはわからないのだけれど、私、年末に肋骨を折りました。

息子に「お父さんもたまには外に出てサッカーでもやろうよ。」とたしなめられ、仕方なく近所の公園でサッカー(本来は禁止)をしていたときのこと。
実は中学の1年間だけサッカー部に在籍していたことのある私が、昔からとってないキネヅカでひょいひょいと調子こいてボールの取り合いをしていたら、あっけなくバランスを崩して横から地面に倒れてしまった。
一応、手はついたのだけど、右の横っ腹に激痛がはしったのだった。
たぶん、はたから見ればもんのすごくかっこ悪く、しかし笑える転び方をしただろう。

で、正月を過ぎてからも頭を洗ったりシャツを脱いだり、ハンドルを大きめに回したり咳をしたりと、腕を上げたりねじるような動作をするたびにひどい痛みがあるし、夜寝る前などは(もし、肋骨が折れたとして、折れた骨が肺胞に刺さってたりしたら・・・手術?←こうなるのが嫌なので病院には行かず)などといらぬことを考えたりもした。

それが、先週の葬儀にまつわるドタバタをこなすうちに、いつの間にか痛みが消えていたのである。
わき腹の痛みになんて、構っていられなかったしね。
来月の(別の持病の)定期健診では、担当医にもちろんこう答えるつもり。

  「この2ヶ月、特に変わったことはありませんでした。」


※今日の日記のタイトルに意味はなく、ちょっと速く読んでもらえればそれでいい。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/510-6bd77bdd

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

