タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


走り屋には向いていない

建国記念の日には、息子の要望により「キャスターカー」なるものを作った。
ベニヤ板にキャスターを付けただけのシンプルなものだから別に適当に作ればいいのだが、
たまたま持っていた本にその作り方が載っていたので、あえてその通りに作ってみた。

SANY0580.jpg
ロープのついている向かって右側がフロント側。
4本のボルトで留めてある箇所にキャスターが付いているわけだけど、リアのトレッド狭すぎない?コレ。

近所の公園で試走してみたら・・・最初の数回は危なっかしい運転(下記の動画参照)だったけど、
コツをつかんだら楽しく走れたようだ。

「夢の大橋」に持って行ったりはしません、予めご了承ください。


関連記事

コメント

危ない~

大丈夫だったようで、ほっとしました。(^^);;

チ~ン

それ以上コメントしない(笑)

ピータンさん>

モロに当たってると思って一瞬焦りましたが、
幸いフロント側の板が衝撃を受け止めてくれたようで
私もホッとしました。
いや、実際には大笑いしてるんですが…(ひどい親・笑)。

ゾーゾーさん>

もう少し考えてからコメントください(笑)。

ち~ん

最初の出だしの音楽からして『なにかある!?』をにごわせる辺り、いい演出でした。(笑)

夢の大橋は行かないの~??

じゃあ、箱根or奥多摩ダウンヒル。

かわいい

毎日何度、見ても笑ってしまうので「見ました!」と態度表明しておきます・笑
失敗してもあわてず、うまくいっても狂喜乱舞するでもなく意外とクールですね。息子さん。

ゾンターさん>

箱根や奥多摩ならソリのほうが面白いよ!
夢の大橋では悪夢しかみられないので行きません。

スローモーションにしたとき、公園に来てる犬の吠え声が
悲鳴に聞こえる・・・そこまで計算して撮影してます(うそ)。

たまきさん>

ありがとうございます~
彼は、狙わずに人を笑わせるのが得意なんです(笑)。
クールに見せてるのも演出です。実際ははしゃぎまくってます。
親の影響か、ザクティ持って滑ったりとか、流し撮りに挑戦したりしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/516-ff0eb899

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

