タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



そういえば・・桜の季節も終わり

何かブログに載せ忘れてる気がするなあ・・と、ずっと心に
引っかかっていたのが、「桜」だったことに今、気がついた。
ブログの更新をサボっていた期間と重なる。

IMG_3336.jpg
'06年4月1日 哲学堂公園にて
桜って肉眼で見た印象と同じように撮影するのは意外と難しい。キレーイに撮るのも結構だけど、花の短命さを思わせる墨っぽい色で撮ったほうが僕は好きだ。

IMG_3363.jpg
'06年4月1日 同じく哲学堂に近い西武新宿線の線路際にて
中野通りの桜も例年見事だ。1~2kmにわたって桜のトンネルが続く。たぶんクルマから眺めるのが一番きれいに見える。ピンクの提灯がどうして必要なのか理解に苦しむ・・。

IMG_3038.jpg
'06.3.27.代々木公園にて
これは先日交通博物館に行ったのと同じ日に、代々木公園に家族と行った時に撮ったもの。これもやっぱり肉眼で観た感動をそのまま伝えるには程遠い映像だ。

IMG_3052.jpg
'06.3.27.代々木公園にて
頭から水が噴き出して、息子 困るの図。

桜と関係ないけど、実はこれが載せたかっただけだったり・・。
関連記事

コメント

さくら

「肉眼で観た感動をそのまま伝える」 桜の写真は本当に難しいですね。
哲学堂の桜の写真素敵です。何段階もの焦点が1枚に同居していてたくさん咲いている桜の花の印象がイメージの中でふくらみます。
もちろん4枚目の写真が素晴らしいのは言うまでもありません・笑
ちなみに我が家のまわりは今まさに桜が満開です。

ぉお!

コメントどうもです!
(エラー出なくて良かった・・)

4枚目の写真は・・親ばかが噴き出しているのです。
言われなくてもわかりますね(笑)。

オオイヌノフグリ、名前はともかく僕も大好きな花です。
ってここで書いても意味不明ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/52-dc5f4f90

さくら

 僕の住んでいる東北の桜は今がまさに花盛り。愛犬と散歩しながら水路脇の桜を見に...

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

