タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



がんばれよぉ、スバル・・

WRCにおいて、スバルの成績が今シーズンも振るわない。
第5戦までの時点でエースのペター・ソルベルグが優勝なし、2位と7位が
1回のみであとはノーポイントという惨状。

10ポイントという成績は、片やディフェンディングチャンピオンである
セバスチャン・ローブ(シトロエン)の46ポイントと比べると、タイトル
争いは既に絶望的に思える。

スバルチームだけが使用しているピレリタイヤのせい、とよく言われる。
本当にそうなのだろうか。チーム内にもっと深刻な問題があるように素人
ながら感じるのだが。

来週末のアルゼンチンからまたグラベル(未舗装)イベントが始まる。
ピレリタイヤが得意とするグラベルでの反撃を期待しよう。



さて、そんなスバルへの応援の意味も込めて(ありがち~)4年前に
作った、タミヤ製1/24スケールのインプレッサWRCのプラモを掲載。
(2002年モンテカルロ仕様)

IMG_3592.jpg


IMG_3599.jpg

実はこれ、カミさんが息子を出産する直前で「赤ん坊が産まれたらもう
しばらくはプラモなんて作れないだろうな・・・」と勝手に理由をつけて、
かなり気合い入れて作った個人的にメモリアルなプラモなんである(苦笑)。

IMG_3615.jpg
ドライバーは、集中してくると口を開けてドライブする、ペター・ソルベルグ。

IMG_3612.jpg
ナビシートでは、もちろんフィル・ミルズがペースノートを読み上げてる。

IMG_3619.jpg
実はエンジンも再現してたりして。ほとんどビョーキ〈Dead Word〉でした。

IMG_3627.jpg
わかる人にはわかってもらえるだろうけど、ライト周りに
黒いカーボン調デカールをきれいに貼るのが難しかった・・。



子供が産まれて、確かにプラモデルを作る回数は減ったけれど
1/1モデルに手を出してしまい、ヒンシュクかってます。
関連記事

コメント

めちゃくちゃ上手いじゃないー。
プラモつくろに出れられるね。

ボクなんかの腕じゃまだまだです。
ここまでだったらある程度手間をかければ誰でも作れます。
あの番組に出てる人ってのは、ここから先の高い壁を越えてるんです。
ブラウン管で見るといとも簡単に作ってるように思えるけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/53-dcfeeb0d

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

