タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


今年もFIAT FESTA行きます

FIATを始めとしたイタリア車のお祭り、FIAT FESTA

昨年までは4月29日に長野の伊那で行われていたのだが、会場の都合で今年は群馬の宝台樹スキー場に場所を移しての開催となった。スキー場だけあって標高が高く、4月だと寒いので6月6日(日)に時期をずらしたということだ。

会場の宝台樹スキー場にサーキットコースはないが、代わりに駐車場を利用して簡単なスラローム競技とするという。
モータースポーツ人口の裾野を広げるにはいいアイデアかもしれない。

さて、私はこのイベントに今年も行こうと思います。
もちろん、クルマはプジョーに鞍替えしてしまったのでスラローム競技には出られない。
ライオンマークをアルファの盾に変えて「世界に1台の貴重なアルファです」と言えば、その意気込みを買われてもしかしたら出してもらえ・・・ないだろう。

今のところ天気も良さそうなので、久々にクルマイベントで羽を伸ばそうと考えている。

でも、プントで参加し始めた頃から順調に周囲に翻弄され、ただ単にイベントに行くだけでは楽しめない身体にされてしまった自分である。やはり何か明確な目的意識が欲しいところである。
そこで今年は初めてフリーマーケットに店を出すことにした。





tamica.jpg 販売する車輌の一部。昨日急きょ参加することを思い立ち、急いで並べて写真を撮った。1週間で準備するのは、かなり無謀。

正直言って、某有名ミニカーのロゴをシャレでもじった屋号を うっかり思いついちゃった 以上、行動せざるを得ない。そんなところだ。

一時期、我を忘れたかのように収集した1/64サイズのミニカー。
それなりに自分の収集哲学(ぷぷッ)で買い付けたミニカーが、気がつくと洋服タンスの中まで侵食、ある朝シャツに着替えたらなんかゴワゴワするなあ~と思えばミニカーの箱が入っていた・・・なんてこともあるってくらい増え過ぎたため(うそ)、ここで一旦整理しようと思いたったのである。
どうせ自分の墓には持ち込めないんだしね。どうかよろしくお願いします。

一週間後の日曜日、水上で会いましょう。
関連記事

コメント

私はその頃魅惑の休日出勤…。

そっかぁ

やっぱり、行かなきゃだめってことかなぁ。

タニツさん、ダブエンする?
デルタにSタイヤ付けときますぜ(にや)。

こばちさん>

あえて禁欲のシフト勤務におかれましては、頭が下がるのです。
青空教室ってわけにも・・・ねえ?

旦那さん>

エントリー、迷っておられたんですね?
せっかくの魅力的なお誘いですが、今年はクリッピングポイントではなく
黒字を目標に突っ走ろうと思います(笑)。

伊那よりは近いですし、帰りに温泉っていうのも良さそうですよねー。

スラロームだとSタイヤは圧倒的優位ですかねえ?

伊那だったら行く予定だったんだけどね
さすがに遠い&連休じゃないってのが・・・

しるふさん>

そちらからだと水上はつらいですよね。
中部や西日本方面ではこういうイタフラ車のイベントって少ないんですかね。
あってもサーキット走行がメインだったりとか?

東と西で1年ごとに場所を変えて開催すると、イベントとしてはそれなりの
規模に発展しそうですけどね・・・

今年は・・・

今年は参加資格を得たので記念スラロームの野望・・・
は全く反対な関西のお仕事でアウトです><

公式サイトのInformationで見て、もしやと思いましたがやはり(笑
好調なセールスになりますように・・・

koi-dさん>

Noォォォ! お仕事でしたか、残念。
好調なセールス・・・なればいいんですけどねえ。
こればっかりはやってみないとわかりませぬ。

ラリーの動画、拝見しましたよ。
前半はいいけど後半からちょっとズレてきてました?
でも最初のチャレンジで完走したなんて、凄いですよ。
ちょっぴりうらやましい・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/545-ccbe64a2

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

