タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


マッハ

「マッハ」といえば・・・・

079.jpg

♪パンポロリン、ポロリ~ン、パン!パン!」でおなじみのマッハ文朱(ふみあけ)を思い浮かべるのが一般的だが、











今日、仕事で草加方面をクルマで走っていて、文朱とは違う別のマッハ、即ち








CA391256.jpg

フォード・マスタング・マッハ1を目撃!

外観から想像するにほぼオリジナルコンディションを保っていると思われる、ビカビカのコンディション。
ちょっとくすんだチタンゴールド色のボディ・・・かかかかかかカッコイイ!

そういやマッハ文朱は元女子プロレスラー。
マッハ1もバリバリのマッスルカーで、グラマラスなボディデザイン。相通じるものがあるようなないような。
まさか文朱さんがオーナー?とか、無理矢理関連づけるのも考えものですね。





フリマの準備作業は順調に進んでおります。
販売品(99%がミニカー)の価格設定も、当初は「ヤフオクとかいちいち見て相場調べんのかあ、面倒だな~」って思っていたのだが、もうそんなこと、とてもじゃないがやってられない。問答無用の【俺様価格】でバシバシとプライスシールを貼っていく気持ちよさ。

あ、複数お買い上げいただいた方には相応の割引もしますので、よろしくお願いします。






CA391254.jpg
先日、2歳になった娘の描いた自画像。
なかなかの味わい深さと、眉間から血のようなものも出ている。

私タニシの頭の中も、このイラストのような状態。
関連記事

コメント

セリカLBが

プアマンズマスタング、なんていわれてたのを思い出しましたよワシは。
このマッハ1、大好きなんですよ~。
ミニカーない?(爆)。

お嬢さん、このまま感性でフォルムを捕らえていってください。
きっと、将来食うのに困らないわけがない芸術家になれます(^^;。

旦那さん>

エントリーされたんですね?メイン会場から応援しますよ~。

ダルマセリカってそんな風に言われてたんですねえ。
1/64サイズのマッハ1のミニカーありますよ。取っておきますね。

自画像

有名人のサインみたいだね。

つーか、ミニカーなんて売ってないで走っちゃいなよ。

ゾーゾーさん>

そだね。ミニカーで走ろうと思ってるよ。
まー稼げるとは思ってないけど!

マッハ文朱さんの「マッハ」はマスタング・マッハ1から命名されたと聞きました。それまで僕は音速のマッハかと思っていましたが。。。個人的には映画【ブリット】に登場したファストバックの方が好みです。

通りすがりさん>

コメントありがとうございます。

それは知りませんでした。
ウィキペディアにも載ってないことをよくご存知で(笑)。

通りすがりさんがどなたか、わかったような気がします・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/546-71186ae6

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

