タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



都会の巨大魚

品川プリンスホテル内にある「エプソン品川アクアスタジアム」に行ってみた。
規模は大きくはないが、立派な水族館とメリーゴーラウンドやパイレーツなど
遊園地でおなじみのマシンが屋内に併設されている。
もっとも、遊園地の部分はあくまでも「オマケ」的な位置づけではあるが。


SANY0957.jpg
何しろ圧巻はこのトンネル。魚たちにとっちゃあタイソウ住みにくい家だろうけど・・・


SANY0966.jpg
この大きな魚(名前失念)たちが悠々と泳ぐさまを、寝転びながら1日中眺めていたい・・・
と思わずにいられない。



珍しく「まともな動画」に編集してみました。






CA391297.jpg
併設のレストラン内にも水槽があって、デートに最適なオシャレな雰囲気も
興奮した子どもによりぶち壊し(笑)。すみません・・・


梅雨のじめじめしたこの時期に、涼しい館内で魚たちに癒されるのも悪くない。
お値段の割りに、満足度は高いと個人的には思った。
ホームページには各種割引クーポンなどもあるので、是非活用を。



関連記事

コメント

この水族館知りませんでした。動画観るだけで、雰囲気に浸れました。ありがとうございます。

ピータンさん>

ありがとうございます。
遊園地のほうは「?」な存在ですが、水族館のほうは
かなり良いですよ。特に動画の最後のほうに出てくる
イルカプール。あえて最前列に座って水しぶきを浴びると
楽しいです。

品川水族館目指してここへ来てしまう人が多いのらしいのですが、
都内でマンタが見られる貴重な水族館ですね。狭いけど・・・

鯨なのにイルカショーに駆り出され、微妙なジャンプと水かけ役で頑張るゴンドウに親近感を覚えます。

koi-dさん>

そうそう!1
僕もこの水族館できたときに
「なんで?しながわ水族館があるのに!?」って
ギモンに思ったことがあります。
そもそもややこしい。
そして、西武グループ、いやらしい。


そうそう!2
ゴウドウクジラ・・・巨体を揺らして健気でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/552-d912f642

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

